※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後9ヶ月で3回食を始める予定ですが、夜にミルクを1回あげています。3回食開始後も夜のミルクは大丈夫でしょうか?夜のミルク量やスケジュールについて教えてください。

生後9ヶ月
3回食をそろそろスタートする予定です
完ミなんですが、まだ夜にミルクで1回起きてしまいます。
3回食がはじまっても夜にミルクあげても大丈夫でしょうか⁇
3回食で夜にミルクあげてる方ミルク量やスケジュールなど教えてほしいです!!

コメント

ままり

離乳食

7時半
12時
18時

寝る前にミルク1回200mlでした!

寝る前に飲んでも起きちゃいますかね🥺?

  • りり

    りり

    寝る前に240とたっぷり飲ませても起きちゃいます😭
    3回食になったら寝てくれると嬉しいんですが、、

    • 4月13日
ゆうき

9ヶ月なら夜まだまだ起きていて全然大丈夫ですよ〜☺️
うちは私が眠くてやめちゃったんですけど😂
うちは朝まで寝たの最近ですよ〜🥹

  • りり

    りり

    よかったです!
    夜のミルクもやめてみようと思ったんですが、あげるまで1時間でも泣いちゃうのでまた必要そうです😭

    • 4月13日
みんちゃん

9ヶ月の子がいます。
離乳食+ミルク

7時~9時くらい
12時~14時くらい
17時~18時くらい

ミルク量は150~200mlなど飲む量が日によってバラバラ

夜中ミルク220ml
1時~3時くらい

こんな感じで夜中ミルクがいつなくなるんだろうと思ってます😂

  • りり

    りり

    うちも夜中のミルクなかなかなくなりません、、
    3回食量食べれるようになったら夜通し寝てくれるの願ってます😭

    • 4月13日
クマちゃん

うちはまだ2回食ですが、栄養士さんに相談したら、飲んでスグ寝てくれるとか、体重が、急激に伸びた!とかなければ必要な授乳だよって教えてもらいました。

  • りり

    りり

    そうなんですね!体重も増えてないので安心しました!

    • 4月13日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    うちもまだ夜中1回起きますが、成長曲線ど真ん中なので、必要なようです😅
    それなくして、昼間飲んでくれたらなぁ、、と思いますが😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクはなしで寝る前はどれくらいあげてますか?

欲しがればあげても良いのかなーっとは思います。

  • りり

    りり

    返事遅くなってすみません!
    寝る前のミルクは240mlです
    夜中に1回200ml飲んでます!

    • 4月18日