※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

痩せている方に質問ですが、食事はしっかり摂っていますか?1日の摂取カロリーは1000カロリー以上ですか?ダイエット情報に迷っています。実際のところはどうでしょうか?アドバイスください。

痩せてる方に質問なんですが
①食事は3食しっかり摂ってますか?
②1日の摂取カロリーは1000カロリー以上ですか?

子供4人産んで育児を言い訳に太りに太りまくって大変な事になってます。
体調も悪くなった為運動や規則正しい生活でダイエットを始めたのですが、食事に関してのダイエットで色々な情報が入ってきてどれを信じたらいいのか…
3食しっかり摂らないと逆に太る・1日1000カロリーを下回ると逆に太ると栄養士の方が発言しているブログなどをよく見ます。
でも私の周りの痩せてる人は1日1食だったり、どう考えても1000カロリーを下回る食事ばかり。
実際のところはどうですか?
アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①平日は昼と夜
休みの日は夜だけ

②1000以上無いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

大体の日が
しっかりとした食事は2食または1食です…!
食べると家事する気が減るので、、
朝は、お茶のんで
たまに、朝食の残りをつまみながら、子供と話しての食事
昼食は在宅ワークの夫が食べる時一緒に
下の子には弁当用意して食べさせてます
その間自分は、お茶または朝食同様つまむ程度
夜は全員での食事が揃うので、そこでしっかり食べがちです

あ、けど、おやつの時間は大抵設けてあり、それは食べてます笑
どら焼き1つとかクッキー1枚ですが、、

はじめてのママリ🔰

1、3食は食べません
2、基本的に1000カロリー未満です。

勿論ラーメンとか食べて1000カロリー超える時もあるけど週1あるかないかです😂

ママリ

①3食しっかり食べます!
②1000カロリー以上あります!
私はお腹すいた時の間食をヨーグルトにしたら3キロくらい一気に痩せましたよ!

かのん

①3食しっかり食べます!
 なんなら1日2食だった時よりも、仕事の関係で1日5食になったら5kg痩せました💡

②1000kcal以上取ってます!

はじめてのママリ🔰

痩せてるかわからないですが、一応7号(たまに5号)です。

食べたら太ります、食べなきゃ痩せます。
ちなみに1日1食、リベルサスを服用してます。
体系維持してる子は、漢方飲んだり、ジム行ったり、ふとらない方法を身につけてますね。
痩せたい時は、「食べない」に限りますよ。
私も産後太りました、1ヶ月半で12kg落としました。

はじめてのママリ🔰

①三食食べていますが、朝はスムージーだけや午後におやつを食べてお腹空かないから夜は食べないなどはたまにあります!
②1000kcal以上です。計算していませんが、おそらく1500kcalくらいかなと。

1000kcal下回る食事で太ることはないです!
しかしそれはずっとその食事を続けられればの話です。
周囲の痩せている人はその食事で満足できていて継続できているから問題ないのかと。
ただ代謝が落ちるので、痩せにくい体質にはなります!
なので一時的なダイエットのために1000kcal以下にして、元の食事に戻すのはおすすめしません💦
リバウンドした時に代謝が落ちているため、痩せるのが大変だからです。

結局ダイエットは習慣なので、食事の回数や量、運動習慣はずっと続けられるものをやるのがいいと思います☺️

姉妹揃って痩せ型ですが、
姉→運動なし、一日2食で料理・食に興味無し、体重変動ほぼ無し
私→料理・食べるの大好き、一日3食、軽い運動、2kg増えたら調整
という感じです。
その人に合ったやり方が結局一番です!

はじめてのママリ🔰

①3食食べるけど、夜は軽め。
カロリーと脂質気をつけてます。
②1000以上ありますね、間食もします😂

食べるの好きなのでその分ジムで運動してキープしてます。
下の子自宅保育中なので、ベビーカーでよく歩いたり。

きらら

①朝ごはんは食べません
②1000〜1400くらいだと思います!

産前からものすごい痩せている体質ですが、野菜やフルーツが好きで自然と好んで食べている+食べることがそもそもめんどくさくて優先しない(忙しければごはんは抜く)タイプです!

ママリ

皆さんお返事ありがとうございます!
意見が綺麗に分かれていてとても興味深く拝見させていただきました。
私が勝手に感じただけですが、痩せた後も同じ少食を続けられるなら1日1000カロリー以下でもやっていけるのかぁと…。
太った原因が水分を全てコーラで摂り続けていた為&運動不足で、元々あまり食欲はなく量を食べられないのでどうしても1000カロリーこえられなくて💦
でも痩せにくい体質になるのも嫌なので皆さんの実体験を元に自分なりの体質と相談しながらダイエットを続けたいと思います!
本当にありがとうございました✨