※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。少量の出血があり、痛みも感じたことがあります。産院からは心配なら受診を勧められましたが、車がないため様子を見ています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠後期で少量の出血があった方いますか??

現在31週初マタです!
先程トイレにいったら少量ですが出血している事に気づきました🥲
産院に連絡したら、現在出血がなく、痛みもないなら大丈夫だと思うけど心配なら受診しに来て下さい
との事でした。
今は痛みも出血もなく、胎動もあるので大丈夫かなとは思いますが、妊娠初期(7w)以降で出血が無かったことと、昨夜右下腹部あたりにズキズキとした痛みを感じていた(体勢を変えたら治りました)ので心配です😢

私が車の免許を持っていないのですが、産院が車で1時間弱の所にある為母に連れて行って貰わないといけないのですがこんな深夜に車を出させるのは申し訳ないという気持ちもあるのでとりあえず朝まで様子を見ようかなとは思っています。

同じようなことがあった方や有識者の方にお話お聞きしたいです!

コメント

あすか

33週頃に少量の出血があり病院を受診しました!
私の場合は胎動も減ってる気がしたので受診しましたが出血箇所も分からず赤ちゃんも元気でその時は特に問題なかったです!
ただ、35週でもおしるし程度の出血があり33週のこともあったので念の為受診したところ陣痛に繋がる張りが出てると緊急入院になりました😭
自分では張ってるな程度で痛みも無かったので痛みがなくてもいつもより張りを感じている場合は夜中にはなりますが受診した方が安心かもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    緊急入院は怖いですね、、
    特に張ってる感じもないので一旦様子見て、少しでも異変があったら受診してみることにします☺️
    助かりました🙇‍♂️

    • 4月13日