※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
産婦人科・小児科

2ヶ月から縦抱っこで顔をこすりつけてくる乳児湿疹が痒いか心配。他に違和感はありますか?

2ヶ月くらいから縦抱っこしてると顔を左右に揺らして私の服にこすりつけてきます。

今ちょっとだけ乳児湿疹が顔に出来てるんですが病院にも行ってたいしたことないから大丈夫ですよ〜って言われたんですけど痒いとかあるんですかね?

それとも他の違和感とかあるんでしょうか?

コメント

めいめい

お腹すいたときや眠い時にこすってました😊

• ともか

ともか

眠いんですね!!
    たしかにいつも眠くてグズグズしてる時にやってます!

• 4月13日
そーまま

痒くて擦る場合と、眠たくて擦る場合があると思います!
眠くないタイミングなのに擦っているなら痒いかもしれないですね💦

• ともか

ともか

いつも眠くてグズグズしてる時にやってきます!
    眠いからだったんですね。

顔が痒いのかと思ってました💦

• 4月13日
マーガレット

眠いときとか擦り付けてきますよ☺️あとは愛情表現としてやっていることもあるそうです。もちろん、顔が痒いというのもあるのかもですね。

乳児湿疹はとにかく洗顔と保湿あるのみです。洗顔(すすぎしっかり)、鬼のように保湿でもちつるすべぴかぷるなお肌に仕上がりました。しつこいくらい保湿するのが肝です👍

• ともか

ともか

いつも眠くてグズグズしてる時なんで眠いからかもです!
    眠くてこするっていう発想がなかったです💦

すずきって直でシャワーかけてましたか?それともタオルとかで拭いてあげてましたか??

• 4月13日
  • マーガレット

マーガレット

頭からバッシャーンってシャワーです!シャワーを強くお勧めします!大人も同じことが言えますが、すすぎ残しが1番肌に悪いので、洗いよりもすすぎを念入りにした方が良いそうです。
    あまり長時間顔にかからないように注意しながら何回かシャワーで流してます💡

• 4月13日