※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
その他の疑問

腹腔鏡手術後3週間経過し、傷がチクチク痛んで赤く腫れています。原因は服の摩擦や汗、炎症が考えられます。悪化すれば病院へ行く予定です。最近痛みはなく、保護はしていません。

腹腔鏡手術した方いますか?
術後3週間経ちました。経過良好でしたが、昨日から傷がチクチク痛みます。 少し赤く腫れてるように感じますが悪化してしまったのでしょうか?
服で擦れてしまったのか汗を少しかいてしまったからなのか炎症を起こしてしまったのでしょうか?酷くなるようなら病院行く予定です

最近痛みもなくなったため、傷付近を保護することはしていませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

10年前ほどにしました!1ヶ月ぐらいは傷んでました💦

  • りちゃ

    りちゃ

    やはり、そのくらいはかかりますよね。。
    良くなってきたと思ってましたが、また赤くなってきたので少し気になってしまって💦💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年経った今でも傷口痛んだり、痒くなったりします💦

    • 4月14日