※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人って赤ちゃんの夜泣き聞こえないんですかね?長男と一階にいるからないたら起きて連れてきてと伝えてたのに爆睡の旦那、、

男の人って赤ちゃんの夜泣き聞こえないんですかね?長男と一階にいるからないたら起きて連れてきてと伝えてたのに爆睡の旦那、、

コメント

ママリ

聞こえてなさすぎてびっくりしますよね😂
うちの旦那もそうでした😒

ママは産後のホルモン?の影響で赤ちゃんの泣き声に敏感になるみたいなので、
その違いはあるから仕方ないと思うようにしてます😂

はじめてのママリ

多分どこの旦那も同じ感じだと思います😭
夜泣いてたって言っても気付いてない時あって腹立ちます😂

くりーみぃ

ほんとにびっくりするほど起きないですよね!!笑
真横で大泣きしてても寝ないから外歩きにいくのに玄関ガッチャンしても全く気づかないです😂そういう生き物なんだと思います笑

ママリ

爆速で起きます。私が起きれません😅
夫は新潟中越地震があってから眠りが浅くなったと自覚しており、物音で起きるし子供の咳でも起きます。

なので男の人だからってわけではないかな…と思います🙇‍♀️

ママリ

たぶん責任感の問題じゃないですかね🤔
うちの旦那もそうですけどあたしがなんとかするだろうって思ってるふしがあるので息子が泣いてても起きないです(笑)
友達の旦那さんはほんとーに赤ちゃんの面倒よく見てくれる旦那さんなので友達よりも瞬間に反応して起きるみたいです!

はじめてのママリ

起きませんね…
でもこの間珍しく起きたと思ったら、余計に覚醒させるようなことして子どもがさらに寝なくなったので、やっぱりお前はずっと寝とけよと思いました😇

2ヶ月の子が泣いて私が起きますが、1歳半の子が泣くと旦那が起きます!
逆のパターンはお互いほとんど起きないです😳
1歳半はあまり夜泣きしないですが、無意識?の役割分担されてます笑
長女の時の夜泣きは一切起きなかったですが…

ごん🐻‍

びっくりするぐらい起きないです!
賃貸アパートに住んでいるんですが、夜泣きは普段1人で対応しますが、どうしても泣き止まない時とかちょっと起きて手伝ってほしいのに起きやしません。
さすがに昨日は起こしました🤣
そしたら不貞腐れたような態度だったので、カチンときてましたが…笑

ママリ

うちは1番タチ悪いパターンで、一歳半がたまーに夜泣きするんですが、起きないくせに「うるせえなー!」とかだけ言うんですよ。。。😡
仕事あるしな、と思って慌てて私がトントンしに行くんですが、次の日朝きくと、何と覚えてないんですよね。
起きないくせにうるせえだけ言ってくる奴が1番うざいなと思います😡
起きなくてもいいから黙ってろ

はじめてのママリ🔰

うちは育休中は私より早く起きて対応してくれてました!

いまは仕事してて私も夜間対応は私やるから寝て体力回復に努めてねって言ってるので、目は覚ましますが起きずにそのまま寝ててくれます。

まる

うちの旦那は気づいててもそのまま寝たふりしてました😂😅

ママリ🔰

2人目以降しっかり起きて抱っこであやしてくれます!
むしろ私の抱っこでは寝ないので🤣(旦那の方が母性が強いので…)