※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行、子連れでの3泊4日はハード。道東と札幌、どちらかに絞るべき。初めての子連れ旅行で悩んでいる。

3泊4日で北海道旅行、1,2日目道東→3,4日目札幌の日程は子連れにはハードですかね💦?
昔住んでいたことがあり土地勘はあるのですが、子連れで行くのは初めてなので、どちらかに絞るべきか悩んでます🤔(どちらかに絞るなら2泊3日にします!)

コメント

はじめてのママリ🔰

道東→札幌なら飛行機ですぐなのでそんなにハードでもないと思います。

①道東昼着
②午後〜夕方札幌へ移動
③1日札幌観光?
④空港へ
みたいな感じでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じのスケジュールで考えてました!
    道東は釧路あたりを予定していて、①弟子屈観光②釧路市内→スーパーおおぞらで札幌③札幌観光④新千歳から帰宅を考えてます!
    新千歳から札幌までが絶妙に遠いので子どもが寝る頃を見計らってスーパーおおぞら有りかな?と思うのですが大変ですかね🤔?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーおおぞらだと4時間かかるので飛行機の方が楽だと思います
    道内で同じくらいの時間乗りましたが本当に辛かったです

釧路から札幌行きは丘珠空港もあるので、そちらだと空港自体コンパクトで移動しやすいと思いますよ

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丘珠空港ですか!利用したことなくて頭にありませんでした!新千歳から札幌の移動が遠いし混むしで避けたいな~と思ったのですが、丘珠空港なら少し楽そうですね!
    とても参考になります!ありがとうございます☺

• 4月13日
ゆち/⛄️💛💙

道内間はレンタカー移動予定ですか?🤔

道東帯広在住ですが、
高速使って北広島インターで降りてで
2時間半あれば移動は可能なので
そんなハードには感じないです(道民感覚です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道東はレンタカーで移動して、札幌までは飛行機かスーパーおおぞらで行こうと思ってます!
    帯広から札幌なら2時間半なんですか?!どうしても弟子屈あたりに行きたいなぁと思っていたのですが、移動距離を行き先の変更もありですね😳
    帯広ならおいしいのは魚よりは乳製品ですか🐮?

• 4月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

道内間を飛行機乗ったことないので
    そこは分かりかねますが

JR移動は釧路市~札幌間だと
    4時間半かかるので
    途中で子供がグズらないかはやや心配ですね😅

帯広札幌間は高速利用して2時間半です🙂

弟子屈!
    なにか有名なものありましたっけ?🤔

帯広はスイーツ大国と言われてるくらい
    お菓子屋さんが多く
    乳製品系、野菜系をPUSHしてます😁
    観光としてばんえい競馬もオススメです😁
    道内なので正直なんでも美味しいですけどね笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間の移動でグズグズされると大変ですよね😂💦本当にそこだけが心配です😭
    弟子屈は摩周湖や屈斜路湖のあたりが好きなので行きたいなぁと思ってます☺

帯広は確か有名なスイートポテトのお店がありましたよね!家族揃って甘いもの大好きなので帯広も検討してみます😊ありがとうございます!!

• 4月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

釧路札幌間なら飛行機の方が
    1時間以内で良さそうかもですね🤔

摩周湖ってそっちの方だったんですね😂(道民なのに無知ですみません笑)
    それなら神の子池もちょっとオススメです✨

クランベリー(店名)ですね🙂
    是非良ければ帯広も検討お願いします😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

道東のどこに行くかによるんじゃないですかね?
道東住みですが、札幌まで7時間かかるので移動で1日潰れます🥹
高速が通ってるなら全然余裕で行けると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釧路か弟子屈あたりに行きたいと思ってます!釧路は何年か前に高速通ったのでしたかね?
    今のところ移動はJRかなぁと思ってます🤔移動時間にすると4時間ちょっとなので、子どもがグズグズしなければなんとかなるかなと...😂この日程で計画してみます!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釧路までは通ってますね!
    JRはおすすめしません🤣
    人の目も気になるし、長いし…
    それなら、車か飛行機の方が良いと思います!
    JRより断然飛行機です!
    私も道東から飛行機乗りますが、
    釧路⇔札幌なら40分くらいだったような?ぐずる前に着くのでおすすめです!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりJR移動は大変ですよね😂札幌までも飛行機利用する方向で考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
ちょびすけ

実家が釧路で、現在札幌です☺️
釧路何目的でしょうか…?ほんとになんもないですよ🥹笑
弟子屈行きたいとのことですが、弟子屈ラーメンとソフトクリームオススメです😆ジェラート屋もあったかな?😚
車で毎年帰ってますが、飛ばせば四時間くらいでつきますが、道東道まあ事故って止まります😅
JR四時間もたまにやってますがお子さん寝てくれたら良いですが、車内販売もなにもないので飽きたとき注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔釧路に住んでたので、とにかく懐かしい景色が見たくて行きます🤣釧路観光するところはないですよね😂でも大好きな街です♡
    高速止まると大変ですよね💦片道1車線なんでしたかね🤔?
    JRは寝てくれるとラッキーですが、4時間まるまるは寝ないと思うので悩ましいです...今回は札幌で用事があるので札幌行きは外せず💦
    札幌から近い観光地だと旭川や登別、洞爺湖あたりでしょうか?

• 4月13日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

なるほど😂
    釧路時間持て余したら混んでるでしょうが遊学館がオススメですよ😆笑
    高速は片側一車線です😅
    JRなら暇つぶしの道具必須ですね🥹

2時間範囲ならそのくらいですかね🥹あとは小樽でしょうか🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊学館、昔行ったことあります🤣子連れで時間つぶすにはもってこいですね😆

小樽もいかにも観光地って感じで良いですよね✨他の行き先も少し検討してみます☺

• 4月13日
🔰yue

川湯に別荘持ってて札幌住んでます!
3歳には結構ハードかなと思います!!特にJRはやめたほうがいいです…動きたがりの3歳児だと4時間はきっついです💦
飛行機なら1時間なのでその方がいいです💦それですら前後の待機時間でなんだかんだ2時間弱かかるので、、

弟子屈はとにかく全てが近くはないし釧路はどこ行くかによりますが基本的に美味しいご飯屋さんはランチ激混み、夜メインが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川湯に別荘ですか!!!憧れます🥺💓
    久しぶりの北海道で感覚鈍ってましたが、JRで4時間はキツいですよね😂😂

屈斜路湖や摩周湖に行って、川湯に泊まるコースを考えていたのですが、3歳ではまだ楽しめないですかね🤔?

• 4月13日
  • 🔰yue

🔰yue

摩周湖のお土産コーナーとか川湯の温泉(お風呂好きなら)楽しめると思います!
    屈斜路湖はなんもないのでお散歩好きとかじゃないとちょっとつまんないかもしれないです😂

• 4月13日