※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

電車で座席を譲られたが、降りる駅だけでした。言葉遣いが気になりモヤモヤ。

子連れモヤモヤ
みなさんだったらモヤモヤしませんか?私心が狭いのかな笑

電車に乗っていて
前に小学生高学年?か中学生の子?とお母さんが座っていました。
うちの子達(未就学)は立っていて
何駅か経過して前の方がおりる駅につき
謎に「どうぞー!」と言われました。
別にかわってくれたわけでもなく、ただ自分の降りる駅についただけなんです。

かわってほしいなんて全く思ってないし、普通に降りて行ってくれればなんとも思わないのですが
あたかもかわってあげますよーみたいな感じで言われた気がしてモヤモヤしちゃいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

何も思わないです😂
ラッキー!と思って座ります😂

  • さとう

    さとう


    思わないですよね!やっぱり私の心が狭いみたいです😂笑

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

全然モヤモヤしないです😌

何も言わないで行ってしまったら
他の人がサッと座るかもしれないけど
どうぞと言われたら
こちらも子供を座らせやすいし
ラッキーって思います✨

  • さとう

    さとう


    周りには誰もいなかったんです。
    私の考えすぎですね🤣

    • 5月5日
ママリ

モヤモヤしないです💡
むしろ声掛けてくれてありがとうくらいに思います😊

  • さとう

    さとう


    そうなんですね!
    私が心狭かったですね🤣

    • 5月5日
ポロン

お気遣い頂いてありがたいなーと思います😊✨

  • さとう

    さとう

    素敵な考え方になりたいです🤣

    • 5月5日
ひさ77

妊婦さんや年配の方などが自分の前にいたらどうぞと譲ります。上の子にも同じことを言って譲らせるようにしてます。でも、これは親がどこまで躾してたり、譲るという概念がどこまであるかなので、よくあることかと思います。
モヤっとするかもしれないけど、向こうからしたら気にもとめないことなら仕方ないかと思います

  • さとう

    さとう


    譲ってほしいわけではないのでそこに関しては何とも思わなかったのですが
    立っているのうちだけで周り誰もいないなかわざわざ言ってから行かなくても良いのになぁって思ってしまいました🤣
    私の考えすぎですね。

    • 5月5日
ママリ

どうとも思わないですね💦
その親子に対して、もっと早くから席かわってほしかったんですか?

  • さとう

    さとう

    質問読んでいただきたいです。

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    読みましたよ。もやるってことはかわってほしかったとどこかで思ったのかなと…(かわってほしいと全く思ってなかったと書いてますが)
    頭固い人なんですね

    • 5月5日
  • さとう

    さとう

    嫌な言い方をされる方ですね。
    失礼します。

    • 5月5日
3-613&7-113

なんとも思わないです☺️

(私降りるので、この席)どうぞ、だと思うので有り難く座ります。

相手の方は、かわってあげますよ、という意図もないんだろうな…と思います☺️

  • さとう

    さとう


    きっとそうなんですよね。
    私が色々深読みしすぎてしまったんだと思います😣

    • 5月5日
あっちゃん

え、普通にモヤモヤします😇
なんか、譲ってくれたわけでもないのに、私の席空きましたよー!座ってねー!みたいな?
変わって欲しいと思ってるんだろうなーって思われてたんですかね☹️
私ならウザって思っちゃいます🫢わら

  • さとう

    さとう

    初めての同じ意見なんか嬉しいです!

    せめて、うちがその人の前に立ってないとか、立ってても周りにも人がいたとかで言われるならまだわかるんですが…えっ?なぜ?って思ってしまいました🤣

    今まで何千回と電車乗ってきて、譲ったわけでもないのにどうぞって言ってきた方初めてで…笑
    でも、みんな何とも思わないみたいなのできっと言った方も何も考えてないのかもしれないです😂

    • 5月5日