※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマーミー🔰
家族・旦那

旦那と価値観が合わず、喧嘩が続く妊娠中の女性。旦那や義実家との軋轢でショックを受け、実家に逃げています。世間の意見を聞きたいと相談しています。

旦那と価値観が合わなすぎる…長文になります。
妊娠6wで少し体調に変化がでてきた感じです。
元々イライラしやすい方ですが、拍車がかかったようにちょっとした発言でイライラしたり不安に思ったりすることがあります。
以前旦那と子供ができたらの話でこじれてしまい、こんなことならいらなかった…もう子供は諦めようと言ってしまったことがありました。
その時に、旦那から「人の命をなんだと思ってるんだ!自分のことしかお前は考えられないのか!自己中!そんな性格で変わろうと思わないのか!なんでそんなに逃げてばっかりなんだ!」と、外食の店の中&夜道で、下手したら通報される勢いで怒鳴られました。。
後からなんてことを口に出してしまったんだろうと、今では後悔しています。
でも私からしたら、そこまで命を大事に思っているのに、目の前の私への配慮はないの?と思ってしまって…
言われてもおかしくないことを言ってしまったのは私です。でも私ならどんなことがあっても後でフォローするのに…
そう言ったら、お前はそうやって怒鳴られるようなことを言ったんだ。許さない。自分の都合のいいように言ってもらえると思うな。とまた怒鳴られました。
いらない、という言葉は本当に悪い言葉です。でもこんなに攻撃されて、私はこれから頑張って母親になることも許されないのでしょうか?
旦那に言われたのですが、義実家も旦那の意見に賛成で、言われるようなことを言っている。まあちょっと旦那の言い方は悪いかもね。という感じだそうです。

上記の喧嘩で仲直りの話し合いの時に、らちがあかずもう実家に帰る!となった私を引き留めようと上腹部にお腹を回した旦那に、私が過剰に反応して今お腹ぎゅってしたでしょ!と言ったら、逆ギレして「俺がそんなことするわけないだろ、お前はそうやって俺を悪者にしたがるんだな!」と…
ヒートアップして息切れ&脇腹が痛くなったのでうずくまると、「またそうやって俺を悪者みたいにやる!やってないって言ってるだろ!」とただ怒鳴られ、心配の声すらされませんでした。
それに対しても、義実家では私が悪いと…

元々旦那の性格が変わっているのですが、義実家の方達はいつも味方をしてくれていたのに、こんな私妊娠して辛い時には味方になってくれないんだ、、とかなりショックで、実家に逃げています。
長文すみません。皆さんどう思いますか?世間一般的な意見は俺だ、と旦那に言われたので、世間一般の意見を聞かせてください。。

コメント

マーマまま🔰

「子供は諦めよう」は妊娠してからの話ですか?
主さんが命をかけてお腹で守り産むわけですから、そういう考えが出てもおかしくはないと思います。旦那さんは奥さんの命をなんだと思ってるんでしょう?
自分が悪者にならないことに必死で、主さんの気持ちも身体のことも蔑ろで、父親として何ができるの?って思っちゃいました。(主さんのご主人に対してすみません。)

• はじめてのマーミー🔰

はじめてのマーミー🔰

妊娠発覚した5wの話です🙇
    ありがとうございます!
    そんな言葉言うやついない、お前が自己中だからそんなこと言うんだ、と言われたので、そういう風に言ってもらえると、私みたいにそう思ってしまった方もいるんだな、私はおかしくないんだなって安心します…
    正直、子供が生まれた後もそういう態度を子供にとるんだろうなって凄く不安です…

• 4月12日

はじめてのマーミー🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️!

• 4月12日
さるる🐵

心中お察しします。
言い方が悪いかもしれませんが、だったら代わってくれよ?おめーが妊娠して妊婦になれるならなってみろ。
と、言いたいですね。

できるできないの問題じゃなくて、子供を諦めよう。ってそう考えてしまう位に気持ちがいっぱいいっぱいになってしまっていることに気付いてほしいですね。

正直思いました。自分の体なのに自分の思うように体をコントロールできない、イライラするし疲れやすくなるし、職場にも迷惑かけるし、こんな事になるなら、、、って。
そして私の周りのママさんは、赤ちゃんは欲しいけど妊婦にはもうなりたくない。と言う方が多いです。

弱音くらい吐かせてくれてもいいのに。弱音吐いてもおおきな包容力で受け止めてくれたらちょっと救われるのにね。

はじめてのマーミー🔰

コメントありがとうございます!
    本当に、本当にそうなんです…!
    「そう思ってしまった経緯を聞いてよ、辛いんだよ、最近イライラするし気持ちの浮き沈みもあるし、体調も良くないし! 」と言ったら、「元々イライラしやすいじゃん。それに経緯ってさ、言っちゃダメなラインを超えたことを言ったやつに、なんでそんな色々聞いたりしなきゃいけないの?俺は先生じゃないから。お互い大人なんだからさ。」って言われて、本当に余計にイライラして、、!
    代わってよじゃあ!ってなりました。。

思ったことありますか…?私も、ダメなことだって理解してるんですけど、色々重なるとどうしても考えてしまって…更に追い討ちで責められると余計に、、、
    本当に、今だけでもいいから、私の話を否定じゃなくて肯定して辛いよね、頑張ってるね、って言ってくれたら、、って思います。。ら

• 4月12日
  • さるる🐵

さるる🐵

旦那さん、一緒に検診行って先生や助産師さんに強めに助言してもらったほうがいいのではないのでしょうか?
    今、奥さんの話を聞く。というサポートができないのならこの先の事が不安でしかないですよね。。

思ったことありますよ〜
    私は出産が早かったのでいなかったらもっと遊べたのかな…とか。2番目生まれて上の子に寝かしつけ邪魔されたら上がいなければ…なんて思った事もあります。
    そう考えてしまう自分に自己嫌悪して負のルーティーンの突入でした。
    今はそんな事考えることなんてありませんよ🥺

• 4月13日

はじめてのマーミー🔰

今度7wで心拍確認に行くのですが、その時に言ってもらえないか聞いてみます。本当に不安しかない。。

私だけじゃないんだ、皆思ってしまうし不安にもなるんだと思うと安心しました、、世間一般でそんなこと思ったり言ったりするやつなんかいない!って旦那に啖呵切られたので、世の妊婦ってそんな聖人君子なんだと思って😢
    ありがとうございます!

• 4月13日