※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、食べ過ぎていないのにお腹がパンパンになる感覚や、座っていると背中が痛くなることがあります。同じ状況の方いますか?

張る感覚について🤰

明日で22週ですがそんなに食べてないのに
お腹いっぱいやな~ってなった時に

皮膚足りてない感じというかパンッパンになりませんか?

私だけなんでしょうか?😂

もうそろそろあぐらかいてピンって背筋伸ばして
床に座ってるとお腹がしんどく背中もすぐ痛くなります🥺

同じ週数の方や分かる〜って方いらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたそんな時😂

私の場合は食べ過ぎて皮膚ぱんぱんでした!

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    皮膚ちぎれるんちゃうか😂ってくらいパンパンです😂

    私だけじゃなくて良かったです😂

    これって臨月まで続きますか?🤰

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続きました〜!
    胃下垂なのもあって、かなりしんどかったです😂
    皮膚ピリピリまではいかないんですけどそんな感じ!

    • 4月12日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    胃下垂だと尚更苦しいですよね😂

    後少し頑張りますっ!🤰

    • 4月12日
napolitain

めちゃくちゃわかります!
先週くらいから、ご飯食べた後は皮膚がパツパツになってる感じで、パンパンになります😭

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    同じ週数の方!🩷
    夏出産ですね👶🏼

    共感めっちゃ嬉しいです😂‎!
    ほんまに皮膚からパツパツですよね!ズボン履いてるだけでも苦しい!みたいな!😂

    • 4月12日
  • napolitain

    napolitain

    はい!真夏に出産です!
    初産なので、こんなにパンパンになるのおかしいのか??と思っていて、思わず同じ人がいてコメントしてしまいました!
    ズボンも苦しいですし、仰向けになるのも苦しいです💦
    これ、最後まで続くんですね😂

    • 4月12日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    私も初産で私だけか?🤣って思ってたところでした(笑)

    分かります🥹💦
    仰向けで寝るのも苦しくなってきて
    寝返り打つのもどっこいしょっです😂😂

    そろそろ出産準備始める感じですか?私は動ける内にと思いリストアップしてるところです😂

    • 4月12日
  • napolitain

    napolitain

    わかります笑
    起き上がるときも、一回うつ伏せにならないとキツくなってきました💦
    私は18週で性別がわかったので、楽しみになって服とか買っちゃいました笑
    逆に他の早く準備したほうがいいものは全然準備してません😂
    ベビーカーとか抱っこ紐とかは生まれてから買った方がいいのか、、?とかいろいろわからなくて後回しにしちゃってます、、、
    たしかに動けるうちにやるべきですよね、、💦

    • 4月12日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    女の子なんですね💕︎
    分かると買っちゃいますよね〜🥹

    先に陣痛バックとかの
    出来るものだけ集めて行こうかなと思ってます🥹
    これからもっと暑くなるし
    お腹も大きくなる前に出来ることだけしようと肌着とかはボチボチ買ってます😂

    • 4月13日
  • napolitain

    napolitain

    陣痛バックって初めて聞きました😂
    私もそろそろ準備し始めないとですね、、💦
    いつ入院になるかもわからないですし、入院バックも6月までには用意しないとな〜と思ってました

    • 4月14日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    陣痛バックはすぐに必要で出すもの?
    入院バックは後々でもいいもの?
    的な振り分けだと思います🥹💦

    いつ入院になってもいいように
    焦らんように先に準備してて損ではないですもんね🥲

    • 4月14日
  • napolitain

    napolitain

    なるほど🧐
    そうですね!
    お互い頑張りましょー☺️

    • 4月14日