薬・妊娠22週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠22週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠22週目についての質問と回答をご紹介します。

とも

今22週で、頸管3.6センチと言われました。通常は4、5センチで若干短い、…

今22週で、頸管3.6センチと言われました。通常は4、5センチで若干短い、子宮口は閉じてる、3センチ切ったら大きな病院へ転院、8ヶ月はいったら張りやすくなるから早産になる可能性も・・・今は張ったら休んでねだけ…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

ちょこぱい☆

妊娠22wで子宮頸管が4センチでした💦先生はギリギリだね〜と言っていまし…

妊娠22wで子宮頸管が4センチでした💦先生はギリギリだね〜と言っていましたが短いのでしょうか?😓最近張りが強く、初期からダクチラン、昨日からリトドリンを処方され飲んでいます💦まだ自宅安静などは言い渡されず無…

あおまま

あおまま

私は28wで2センチで入院になりました💦35週で8ミリでした⤵︎4センチなら普通だと医師から言われてましたが、…

ぬめら。

22wの初妊婦です。妊娠中期に入ってからかなり眠いです。プラス、妊娠性…

22wの初妊婦です。妊娠中期に入ってからかなり眠いです。プラス、妊娠性掻痒でポララミンという薬を毎食後に服用していて、とても眠いです。それから少しでも歩くと貧血になって一人で出歩けなかったので先日、脳貧…

らんちゃん♡

22週の時に子宮頸管24ミリで子宮頸管無力症とわかり入院して子宮縫縮術…

22週の時に子宮頸管24ミリで子宮頸管無力症とわかり入院して子宮縫縮術(マクドナルド法)の手術をしたのですが、同じように切迫早産や子宮頚管無力症などで安静にして薬など飲んでいた方何週での出産になりました…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

りおママ

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子…

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子宮頸管も短くなっており張り止めの薬を飲みながらひたすら横になっている生活をしています‼今回2回目の妊娠ですがお腹の張りというものがいま…

tetto

心配です!6ヶ月(22週)下着に目薬2~3滴ほどの血みたいのが。お腹のハリ…

心配です!6ヶ月(22週)下着に目薬2~3滴ほどの血みたいのが。お腹のハリや痛みはありません。ネットを見てみたら子宮膣部びらんではないかと私的には思っているのですが病院に問い合わせしたほうがよいでしょうか?(…

えりり*・゚

【便秘について】現在妊娠22週ですが、約3週間も全く排便なしでお腹がパ…

【便秘について】現在妊娠22週ですが、約3週間も全く排便なしでお腹がパンパンです(´;ω;`)病院で酸化マグネシウム330㎎を一日三回二錠のむように処方されました。飲んでる方いらっしゃいますか?薬はあまりのみた…

ミケトラ

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致…

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致します。初産、22wです。今朝から少量の出血があり、産婦人科へ行ってきました。エコーの結果、子宮頸管は38mmで問題なし。胎盤の位置も問題な…

ゆう

妊娠22週の妊婦です。カンジダ膣炎の薬についてお伺いします。今日、検…

妊娠22週の妊婦です。カンジダ膣炎の薬についてお伺いします。今日、検診で病院に行ったところ、カンジダ膣炎と言われ、膣錠を入れてもらい、薬局で塗り薬をもらいました。塗り薬って、膣の入り口というか表面だけ…

ぽめぽめ

ぽめぽめ

私もカンジダ膣炎になり、現在こまめに通院しながら治療中です(>_<)💦以前通っていた産婦人科では膣錠1週間…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

なっちゃん♡Mama♡

妊娠22週の初産です!ここ最近、便が出ずに困っててお腹が痛くてたまりま…

妊娠22週の初産です!ここ最近、便が出ずに困っててお腹が痛くてたまりませんでした!動くのにもやっとなぐらいでした!産婦人科を受診して、お通じのお薬もらいましたがあまりにもひどいと入院してくださいって言われ…

みか

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です…

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です。日曜日からお腹全体が痛くて頻繁に張り、横になってても張ったり治ったりを一晩中繰り返していました。次の日の朝、最悪のことを考えて、病…

ハッピー

病院について今切迫早産の為、薬服用し、自宅安静中です。22週から子宮…

病院について今切迫早産の為、薬服用し、自宅安静中です。22週から子宮頚管が2.5㎝になり、そのあと前後を行ったりきたりで、その後、2.2㎝になり個人病院から大きい病院に転院をしました。張りの自覚もあり入院に…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

neko

22wの妊婦です。2週間前までは目で見て分かるくらい胎動があるとお腹が…

22wの妊婦です。2週間前までは目で見て分かるくらい胎動があるとお腹がぼこっと盛り上がるのがわかるくらい元気だったのですが、最近急に胎動が減りました。それが怖くて1週間前くらいに受診すると元気ですよと言わ…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

☆チャル☆

22週に入った妊婦です。前置胎盤なのですが、昨晩恐れていた大出血が起…

22週に入った妊婦です。前置胎盤なのですが、昨晩恐れていた大出血が起こってしまいました(。´Д⊂)緊急で診てもらい、とりあえず一時的な出血ですみ赤ちゃんも元気に動いててくれました(つд;*)ただ、またいつかこ…

2163

2163

おはようございます^_^私も前置胎盤でした。一回目は薄くピンクの血がでて、直ぐ病院❗️入院。1ヶ月ぐらい…

むーたん

今日26w2dの検診で、子宮頸管が29.3mmと言われました。ここでよく、30mm…

今日26w2dの検診で、子宮頸管が29.3mmと言われました。ここでよく、30mm以下だと切迫早産だと言われる等を目にしていたのですが、先生からはお腹の張りに気をつけてね!と言われただけで、薬も診断も出ませんでした…

カントリーマアム

カントリーマアム

急に短くなるの不安ですね…私もクリスマス前に測り31ミリで切迫流産診断ギリギリと言われ、1週間仕事も休…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

PIPI

22w4dです!こないだお腹の張りがあったので病院へ行き、張り止めの薬を…

22w4dです!こないだお腹の張りがあったので病院へ行き、張り止めの薬を処方してもらいました!そのとき赤ちゃんも元気で、子宮の締まり?も良く何も心配ないと言われました!ちょっと長くなりますが…( ;_; )この日曜日…

あやか

22w6dの初マタです。この前胎動が弱いなと思い診察に行ったら赤ちゃんが…

22w6dの初マタです。この前胎動が弱いなと思い診察に行ったら赤ちゃんが標準範囲より2週間ほど小さいと言われて、大きな病院に紹介状出され、見てもらったところやはり小さいとの事でした。エコーで見る限り脳にも…

きよ

22w1dの時の検診でお腹の張りがあることを告げ上の子の時も切迫早産で入…

22w1dの時の検診でお腹の張りがあることを告げ上の子の時も切迫早産で入院生活だった事もあり内診してもらったんですが、頸官が24ミリで子供が大分下がっているとの診断を受けまして、次の診察までは投薬しながら自…

onigiri

超音波スクリーニング検査について通っている産婦人科は、妊娠22週前後…

超音波スクリーニング検査について通っている産婦人科は、妊娠22週前後に超音波スクリーニング検査を勧められます。一人目のときは別の病院で、任意だったのでやりませんでした。次回の診察は1カ月後で、そのときに…

K☆S

K☆S

私の病院も28週くらいに強制的にやります。値段はちょっとわすれちゃったのですが、もし何か見つかれば、…

エカチェリーナ

妊娠22週の巨大筋腫持ちです。(8㎝×9㎝が1つ)妊娠発覚時から悪阻が酷く…

妊娠22週の巨大筋腫持ちです。(8㎝×9㎝が1つ)妊娠発覚時から悪阻が酷く、ケトン体プラス3で飢餓状態になり入院などトラブル続きの初産婦です。6ヶ月に入っても悪阻が治らず、やっと1日1食ですが食べれる日が出て来…

にな

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出…

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出血はすぐ治り、3日安静入院。点滴も薬もなし。退院しました!まだ上がる可能性があるとは言われましたがもぅ22週。期待薄くないですか?😭なんせ…