※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産を避けるための対策や不安について相談したいです。前回の経験から心配で、22週で早くも軽いお腹の張りを感じています。仕事中は気にならないけど家で張ることも。どうしたらいいでしょうか。

切迫早産にならないためにできることはありますか😭
前回、34週から前駆陣痛や茶オリがあり、36週0日で陣痛が来てしまい切迫早産で入院しました。
なんとか1週間持たせて37週で産みましたが、やはり弱々しくてもっとお腹に居させてあげたかったなと思っています。

そんなことがあるため、今回の妊娠ではすでにビクビクしています。実際、軽いお腹の張りもある気がします…
今はフルタイムで仕事してますが、仕事中は気にならないのに家でゴロゴロしてたら張ってる気がしたり。

まだ22週なのに、こんなメンタルの弱さであと3ヶ月持つかなあと心配です。。

コメント

みー

1人目切迫だと2人目不安ですよね💦
私も以前切迫だったことを職場に伝えてセーブしつつ28週まで仕事短時間ですがしてました。でも24週くらいから張りが気になり、結局検診でまたも切迫早産で自宅安静になってます😭やはり体質もあったり、上の子もいたりしてなかなかしっかりは気をつけれてはなかったです💦

なんのアドバイスにもなってないですが、張ったらとにかく横になる。早めに受診して張り止めとかくらいしかしておりません。入院だけは避けたいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も職場に伝えましたがスルーされていて34週まで働く前提にされてます😇
    無理なので最悪診断書もらって休む予定ですが。

やっぱり休むことがいちばん大切ですよね。
    入院も嫌ですが、本当に早く産まれちゃったらと思うと怖くて😭

• 5月1日
  • みー

みー

私は同じ切迫の方が職場にいて理解してくれました🥹
    張り止めと安静しかできることないです💦
    私も1人目入院してるので不安です、、、
    今のところ自宅安静で良いですが毎回の検診怖いですしね💦

• 5月1日