妊娠22週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

とも

今22週で、頸管3.6センチと言われました。通常は4、5センチで若干短い、…

今22週で、頸管3.6センチと言われました。通常は4、5センチで若干短い、子宮口は閉じてる、3センチ切ったら大きな病院へ転院、8ヶ月はいったら張りやすくなるから早産になる可能性も・・・今は張ったら休んでねだけ…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

じゅり

現在メットライフライフ生命の新医療保険60日型に入っており、女性疾病…

現在メットライフライフ生命の新医療保険60日型に入っており、女性疾病給付特約にも入っています。先日切迫早産と診断(22w2dで頸管長20mmでした)されましたが、次回の健診では入院を宣告されそうな気がしています。…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

みかん

切迫で自宅安静中の母親学級についてアドバイスください!今日の健診のと…

切迫で自宅安静中の母親学級についてアドバイスください!今日の健診のときに助産師さんから、母親学級に出るように言われました。自宅安静になる前は仕事で母親学級に出たことがなく、22週あたりの健診で頸管長が短…

あこ

あこ

私も切迫で、頸管が短くなり入院しました。頸管って戻ったと思っても元どおりくっついている訳ではないら…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

s

先日22週で死産しました。原因は子宮頸管無力症でした。赤ちゃんは元気…

先日22週で死産しました。原因は子宮頸管無力症でした。赤ちゃんは元気だっただけに悔しくてたまりません。心の整理はゆっくりしていこうと思います。次の妊活は半年たってからと医師に言われました。前回の妊娠も…

りつき

りつき

同じく、子宮頸管無力症で1人は22週、2人目は18週に死産しました😢1人目から2人までは3ヶ月間ぐらいで授か…

とみぃ☺︎♡

先日の6ヶ月健診で子宮頸管35ミリ。切迫早産気味と診断されてしまいまし…

先日の6ヶ月健診で子宮頸管35ミリ。切迫早産気味と診断されてしまいました。今22wなのですが、この時期にしては頸管が短いようで、リトドリンを1日3錠服用してます。今度12日に健診ですが、それまで自宅安静です。…

しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

切迫早産で実家へ帰り絶対安静でしたーリトドリンも1日4回服用し基本的に洗面、トイレ、食事、お風呂以外…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ちょこぱい☆

妊娠22wで子宮頸管が4センチでした💦先生はギリギリだね〜と言っていまし…

妊娠22wで子宮頸管が4センチでした💦先生はギリギリだね〜と言っていましたが短いのでしょうか?😓最近張りが強く、初期からダクチラン、昨日からリトドリンを処方され飲んでいます💦まだ自宅安静などは言い渡されず無…

あおまま

あおまま

私は28wで2センチで入院になりました💦35週で8ミリでした⤵︎4センチなら普通だと医師から言われてましたが、…

わたぼこ

子宮頸管て、どうやって測るんですか?現在22wですが、検診で一度も子宮…

子宮頸管て、どうやって測るんですか?現在22wですが、検診で一度も子宮頸管の話をされたことがなく、診てもらってる感じもなく気になります。まだ胎動が下だったり上だったり変わる時期なのはわかっているのですが…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

べん

子宮頸管の長さってどんな時に測るものなのでしょうか?病院でもらった今…

子宮頸管の長さってどんな時に測るものなのでしょうか?病院でもらった今後の妊婦健診のスケジュールを見たところ、16週から腹部エコー開始、22週から子宮底測定開始、腹囲測定は無し、とありました。子宮頚管の測定…

3

双子妊娠6ヶ月の22週に入りました。先日健診で、2人とも既に600gもあり…

双子妊娠6ヶ月の22週に入りました。先日健診で、2人とも既に600gもあり、今くらいの週数でこれくらい大きいのは小さいより全然良いよ^ ^羊水量、頸管等々全く異常もなく、順調だと言われました❤︎が、最後に医師から…

想・煌のママ

想・煌のママ

健診、赤ちゃんズ、順調で良かったですね~( ´ ω ` )私は昨日、20w1dで健診でした!やはり2人の体重差が約…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

3838k

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自…

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自宅で安静との診断だったので、2週間くらいは外出せず食事とお風呂とトイレ以外は寝てるか座ってるかで過ごしていました。その後の検診で少しず…

よしちゃんママ

今日健診で子宮頸管が楔形になっていて22週にしては短め(3.5cm弱)と言…

今日健診で子宮頸管が楔形になっていて22週にしては短め(3.5cm弱)と言われ、また1週間後に診察に行く事になりました。前回は稽留流産で、2度目の妊娠です。胎動も活発で、赤ちゃんの成長が日々嬉しくて仕方ない中…

りおママ

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子…

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子宮頸管も短くなっており張り止めの薬を飲みながらひたすら横になっている生活をしています‼今回2回目の妊娠ですがお腹の張りというものがいま…

ミケトラ

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致…

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致します。初産、22wです。今朝から少量の出血があり、産婦人科へ行ってきました。エコーの結果、子宮頸管は38mmで問題なし。胎盤の位置も問題な…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

赤ちゃん大好き

【子宮頸管無力症】22w3d。ウテメリンの点滴を初めて3週間が経ちました…

【子宮頸管無力症】22w3d。ウテメリンの点滴を初めて3週間が経ちました。お腹の張りも落ち着いてきました。しかし、内診をしてもらうと、19w3dで29.5㎜だった子宮頸管が22㎜にまで短くなっていました。ショックと怖…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

wan2

質問お願いします!妊娠21〜22週で子宮頸管の長さみなさん何センチありま…

質問お願いします!妊娠21〜22週で子宮頸管の長さみなさん何センチありましたか?

わんにゃご

わんにゃご

21週目の時36㍉でお腹の張りも酷かったため、張り止めもらって自宅安静となりました(^^;;それからずっ…

ふじえもん

絨毛羊膜炎になったけど、赤ちゃんに異常なく無事に赤ちゃんを生まれた…

絨毛羊膜炎になったけど、赤ちゃんに異常なく無事に赤ちゃんを生まれた方、お話し聞かせて頂きたいです(>_<)現在、22週、先日切迫早産の診断を受け現在入院中です。子宮頸管が一時は6ミリまで短くなってしまったの…

2児mama

子宮頸管長について(´; ω ;`)26w5dの初妊婦です。本日4週間振りに妊婦…

子宮頸管長について(´; ω ;`)26w5dの初妊婦です。本日4週間振りに妊婦検診に行きました。前回の検診時(22w5d)の子宮頸管長の長さは3.5mmで特になにも言われてなかったんですが、今回は2.7mmになってしまっていて、…

deleted user

退会ユーザー

27wで15㎜切って即入院でした。その前の検診までは頸管長も正常だった(ちゃんと覚えてない)のですが、急に…