※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

6週2日の胎嚢17mm、胎芽4mm、心拍数も確認できるのは正常です。前回と同じサイズでも個人差があります。

体外受精での妊娠です。
6週2日で胎嚢17mmは小さいですか?
胎芽は4mm、心拍数もしっかりありました。

ただ前回の自然妊娠時と胎嚢のサイズがほぼ同じで、とても不安です。
みなさん結構6w2dとかだともっと大きいですよね。。

コメント

くまこ

6w2d体外受精で胎嚢20mm胎芽2mmでした!
このサイトで青の中に入ってれば範囲内だと思いますよ!

• たま

たま

ありがとうございます!
    私もそちらのサイトは拝見したのですが、振り幅が大きくだいぶ下の方だな、、と落ち込んでました💦

• 4月12日
  • くまこ

くまこ

私20mmでしたが少し上くらいでしたよ!
    こんなこと例に出すのはよくないかもしれませんが友人が同じくらいの時にブルーのラインよりかなり下で流産してしまってました…
    ラインに入っていればひとまずこれから上がることを祈るしかないかもしれないですね😖
    心配ですよね…
    うまくいきますように😢

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

体外受精で授かりました。
6週3日で胎嚢14.9ミリ、胎芽4.1ミリでした。
8週1日に行ったら、胎嚢39.6ミリ、胎芽14.1ミリと急成長してましたよ!!
私も同じ不安を抱えてたので、お気持ちわかります。

• たま

たま

その後7週2日で胎嚢26mm胎芽12mmとなりました🥹
    まだ胎嚢は小さめですが、胎芽がしっかりとあるので少し安心してます。
    私も来週の8週検診です。順調ならクリニック卒業となりますので、願うばかりです。
    ありがとうございます!

• 4月21日