※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

32週で、下腹部+肛門が痛くてお腹が張ると子宮が張る感じがして、子宮頸管が3.2mmで休むように言われた。下腹部痛いのは普通?

32週です。
下腹部+肛門の方が痛くて落ち着かないです🥲
お腹張る時は痛い?というか張る時に子宮がぎゅーーってなって張るのがわかります😮‍💨
この前子宮頸管測ってもらったら3.2mmでお医者さんには張ったらすぐ休んでと言われてます
下腹部痛かったりするのは皆あるあるなのでしょうか😔

コメント

ママリ

子宮頸管も短めだし、切迫早産の一歩手前って感じですね🥲
張って痛い+お尻も痛いのは前駆陣痛かなと思いますけど、それも週数的には早すぎるので気をつけてくださいね🥲
私もずっと切迫で張りやすくて痛かったですけど、普通は臨月間近までは張って痛くなる事ってあんまり無いし良くないみたいです。

• 👧🏻

👧🏻

そうなんですね、、🥲🥲

前駆陣痛でこんな痛たたたーとか言ってたら本陣痛耐えれないですね😂

病院の先生に夜中でもお腹痛くなったら来てって言われてるんですがどの程度の痛みで行けばいいのかよくわからなくて、、
    一日中不規則に張る+痛みがあるのでどうすればいいのでしょう🤔

• 4月12日
ママリ

1時間に何回も張るようなら念のため連絡した方がいいかなって思います!
痛みは人それぞれ違うんでわからないですけど、痛みも頻繁にあるようなら陣痛に繋がっても怖いんでそれも1時間に何回痛むか見た方がいいかもです🥲

• 👧🏻

👧🏻

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

大体平均4回〜6回くらい1時間で張ります😭
    朝病院に連絡して聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    教えていただいてありがとうございます😭🫶🏻助かります😭😭

• 4月13日