※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めてのリトモスレッスンでついていけず困っています。初心者向けと書いてあったが難しい。YouTubeで練習する人もいるのか、初心者がついていく方法は?ジムのレッスンは基礎からではないようです。

今日ジムで初めてリトモスのレッスンを受けました。
初心者向けと書いてあったのですが、最初から色々なダンスを踊り、全くついていけませんでした。
周りの方はみなさん出来ていました。
振り付けなども数回見るだけで、「ここはチャチャで」と言われても何も分かりません。
でも、しっかり踊れるようになれば楽しそうだなとも思いました。
私はダンスを全く習ったことがないですが、みなさんYouTubeなどで練習したりするのでしょうか?
初心者がどうしたらついていけるようになるでしょうか?
そのジムのレッスンは初心者向けのエアロビなども最初からどんどん動いていたので、1から教える感じではないようです。

コメント

ふ9🍵

いくつかスタジオレッスンもあるジム行ったことありますが、どこも手取り足取り教えてくれるところは見たことないです。
最初はできないけど先生や周りを見よう見まねで慣れていく感じだと思います。

ます

リトモスって数ヶ月クールで振り付け変わるプログラムだったかと思います。

数ヶ月で振り付けが変わるタイプのレッスンで最終月だとバンバン進むので初心者は追いつけないです…
ダンス経験者でフィットネス従事者だった私も最終月に入るとついていけません(笑)

振り付け変わるタイミングを聞くこと
レッスン終わりにイントラに少し教えてもらうこと
をちょっとずつするといいです。
あとはリトモス仲間作ると教えてもらえるはずです。きっとどこもそう言うグループあるので。

頑張ってください!