※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

0歳児が熱を出していたが、保育園で気づかれず、担任の先生が未経験の可能性。連絡帳にも不満あり。発熱気づかないことはある?要求が過剰か?

熱があるのに気付いてもらえませんでした😭あるあるですか?

慣らし保育5日目の0歳児です。

迎えに行ったら担任の先生に抱っこされて寝てました。
「眠気が限界みたいで、、」と言われ、
子供を受け取ると、熱いし鼻水が出た跡もあるし反応も鈍いし、発熱してるんじゃ?と思いましたが確信が持てず、帰宅してからすぐ測ると38℃ありました🥹

眠気が限界というか体がしんどかったんだなと思ったら可哀想に思えてきました😂

昨日は昨日で、連絡帳になにも記載もなく返却されて、ん?と思ってしまいました🤣
初日の連絡帳に便秘で通院、服薬してるのでうんちの量なども教えてほしいと書いたので、うんちしたかどうかだけでも書いて〜って思っちゃいました😂したかしてないかで下剤使うかどうか決めるので、、😇

園に求めすぎですかね、、?
発熱気づかないとかあるあるですか?
担任の先生は1年目か2年目かそれくらいだそうです🤔

コメント

🦖👶✨

発熱に関してはそれくらいズボラな方が後々助かる気がしちゃいました😂仕事中、測ったら38度なのでお迎えお願いします→迎え行ったら元気だし家帰ったら熱ない…とかだと大変なので😮‍💨
便秘に関してはお薬飲んで管理している身としてはちゃんと教えてほしいので、再度伝えてもいいかなと思いました!

  • ゆん

    ゆん

    たしかに!(笑)
    今日仕事だったのでお迎え要請来なくて助かったなとも思いました(笑)
    うんちの件だけもう一度伝えてみようと思います🥰

    • 4月12日
まま

慣れてない先生だと、赤ちゃんは温かいから熱って気づかなかったのかな🤔
私でさえ、あれ?熱あったのね!なんてこともありました😣

慣らし保育中は連絡帳に記入は1度もなかったです!

  • ゆん

    ゆん

    うつ熱?こもり熱?とかもありますもんね🥹

    慣らし保育中はやはり書く暇ないから記入なしのところもあるのですね🥹

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

今の時期バタバタしてるから気づかなかったという可能性もあるかなと思いました。
また慣らし保育中であれば、園児のことも手探り状態なので、どうなったらいつもと違う、体調悪いかなと思うなどもわかりません😭
うんちの件に関しては、うんちしてないから何も記載なしかなととらえます!

  • ゆん

    ゆん

    まだ通い出したばかりだし、探り探りの状態ですもんね🥹
    ずっと一緒にいた私とは違いますしね😇
    うんちなしのところにも丸ついてなかったので、したの?してないの?!ってなっちゃいました(笑)
    たしかにしてたら記載しますよね🤣

    • 4月12日
SAHO

保育園で働いていました。正直なところ熱に気づくのは経験の差かとおもいます。新人の先生が40℃のこどもを抱いて気づかず、抱っこかわったら暑くて計ったら40度ってことありました。
新人でも保育士として働く以上は責任もたないとなのですが、きっとわからなかったんだと思います。

あと、普段保育園の保育士さん達は昼寝中にノートかいたりするので、今の慣らし期間は書く時間がないのではとおもいます。便のこと気になられるのなら、毎回お迎えに行かれた時に聞かれたらいいかと思います!