※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い寝について質問です。添い寝を始めた時期や必要なくなった時期、途中で抜け出すと泣くかなどについて教えてください。

添い寝をされている方に質問です。(できれば元々セルフ→添い寝になった方だと尚嬉しいです)

①添い寝を始めたのは何ヶ月の時でしたか?
②添い寝をして入眠までの時間はどれだけかかりますか?
③昼夜ともに添い寝をして途中で抜け出すと泣いて起きるなどありますか?
④③がなくなった年齢はいつですか?
⑤添い寝を必要としなくなったのはいつですか?
⑥元々セルフねんねだった方はいつからどのような理由で添い寝に移行しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①8ヶ月頃だったと思います
②20〜30分が平均です
③寝たのを確認してから抜けます。爆睡なので多少物音立てて抜けても全く起きないです!

⑤現在進行形です
⑥つかまり立ちを習得してからベッドサイドや壁に掴まってキャッキャするようになり、添い寝を始めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐ1歳8か月になる子です!

    • 4月12日