※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

保育園送りで助手席の扉を閉める時に誰かに当たっていないか不安。強迫性障害で嫌な考えが。副園長と車近くで会ったが誰もいなかった。主人も確認できず、同じような方いるか不安。

保育園送りに行き車で旦那と行きました。
送って乗る時に助手席の扉を閉めて
乗ったんですがその扉開け閉めの時に誰かに当たってないか
不安で頭から離れません
強迫性障害で嫌な方に考えてしまいます
副園長先生と車付近で会いその時は
近辺誰もおられなかったと思います。
おられても自転車のところに1人おられたかくらいです。
保育園戻るにも主人は大丈夫と言い確認できません。
同じように思い込んでしんどくなられる方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ不安になります😭
特に車の運転です!!
近くに人がいた、自転車を追い越した、何かを踏んでガタッとした…等があると、
最悪な事を何度も考えてしまいます😭もちろんミラー確認したり、絶対ぶつかってないのにです💦
主人に状況説明して、大丈夫かな?って確認して、大丈夫って言ってもらえないと不安で仕方ありません😭

これが嫌でつらくて車の運転がとても苦手です💦

心療内科とか行ったほうがいいのかなと思いつつ、行ったことないです😖
つらいですよね😭

ご主人が大丈夫と言ったなら大丈夫です!!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます

    返信遅れすみません。
    お気持ち分かりすぎます
    帰りは自転車乗ってたんですが上の子が小学校高学年で。しっかりはしてくれてるんですが
    当たってないか確認しましたが
    何度も聞くとめんどくさがり大丈夫大丈夫と言われ安心しきれません。曲がり角が不安すぎます

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん小学校高学年なら大丈夫ですよ☺️
    自転車であたってたら分かりますし、大丈夫です!👍

    きっと普通の人はもし危なかった場面でも、危なかったかも〜😅セーフセーフ!くらいで終わっちゃいますよね💦
    本来それくらいでいいんでしょうね🥲

    • 4月12日
  • はゆ

    はゆ


    ただ私の前を走ってたので
    全然確信がないんで不安が
    取れないんですけど
    自分の中でしっかり確認を
    しても不安になるので
    本当今回しっかり確認できてないのですごくソワソワしてしまいます😥
    確かにふつうならきにしないんだろうなって思います

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワ分かります😖
    あたってたら相手の人声かけてくると思いますよ😣💦
    お互いに治るといいですね🥲

    • 4月12日
  • はゆ

    はゆ


    こっち自転車乗ってたので
    おいつかなかったかなとか
    本当マイナスの方に考えてしまいすごくしんどいです。
    本当早く治りたいですね

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね🥲
    ちなみに、病院には行かれてますか??
    行こうか迷っていて💦

    • 4月13日
  • はゆ

    はゆ


    病院通ってます!
    先月体調崩して病院予約キャンセルしてからなかなか予定合わず病院行けてなくて😥

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    薬で不安感は楽になりますか?
    すみません色々質問してしまって😖

    • 4月14日
  • はゆ

    はゆ


    私の場合気持ちましに
    なったように思いますが
    飲み続けないとダメかなと
    思ってます
    あとは飲むことにより
    今日は症状マシと自分で
    思わないとダメです
    昨日なんて辛すぎて被害妄想も
    プラスされたので病院早く
    行かないとって思います

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣💦
    お辛いなか返信くださってありがとうございます😣
    はゆさん少しでも早く病院行けて、楽になるよう願ってます🥲

    • 4月16日
  • はゆ

    はゆ


    いえいえコメントほんとに
    ありがとうございます☺︎
    ほんと辛すぎて1人で歩くことも
    ままならぬ時間をかけて外歩くのも疲れてしまって
    今日は仕事休みなので引きこもりです

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は無理せず、ゆっくり休んでくださいね😣

    • 4月16日