※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

みなさんならまた病院受診しますか?1歳3ヶ月の子です。月曜日に発熱(38.…

みなさんならまた病院受診しますか?
1歳3ヶ月の子です。

月曜日に発熱(38.6度)で連絡があり保育園にお迎えに行きました。
火曜日に病院受診しましたがその時は熱が無く、検査などはしてもらえず薬だけ貰って帰りました。しかし夜にまた熱が上がり(38度後半)、日中は元気で夜に発熱を繰り返しています。

今日の夜中は39.0度でした。
同じクラスでヒトメタが流行っているので恐らくヒトメタだとは思うのですが。

保育園からはお休みの連絡をした時にまた診てもらってね〜(検査してねって事だと思います💦)と言われました。
昨日定期的に行っている耳鼻科の日だったので先生に相談してみましたが、ヒトメタは私達が子供の時代で言ういわゆる普通の風邪で出席停止などの決まりもないし薬もないから検査してもあまり意味がないと言われました。

保育園は今日もお休みするので土日もあるので丸1週間お休みします。
この状況でも受診(検査)は必要でしょうか💦

コメント