※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのコップ飲み、ストロー飲みの練習におすすめの製品は何でしょうか?ダイソーのトレーニングカップやパックの麦茶、リッチェル、コンビ、B-BOXなど色々あって迷っています。

コップ飲み、ストロー飲みの練習にいい物教えてください🙇‍♀️
もうすぐ4ヶ月になる子がいます。
スプーンで飲むところから始めて徐々にステップアップしたいのですが…どの製品がおすすめですか?😆

ダイソーのトレーニングカップ、パックの麦茶、
リッチェル、コンビ、B-BOX…
色々あって迷ってます🤔

コメント

きーまま

6ヶ月からですがbbox使ってました!
逆流防止弁ついてて食べカスが入らないのがよかったです😊あと漏れません!
コップはしましまぐるぐる使ってました🙌

• のん

のん

食べかす!盲点でした…確かに離乳食食べながらの時は入りそうですもんね😓

ダブル使いですね!参考にしますm(_ _)m

• 4月12日
はじめてのママリ

リッチェルの持ちやすくて良かったですよ〜!
100均のコップも併用してましたが同じように使えてました✨

ストローはパックの麦茶から始めました!パックをちょっとだけ押してあげるとストローから麦茶が出てくるので、ここから出るよーってことを教えてあげました♩

そのあとはリッチェルのストローマグ使ってました〜!

• のん

のん

パックの麦茶あげる時は、押して出して飲ませるんじゃなくて、ちょっと出してから吸わせるみたいな感じですか?👀

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!
    ストローを口に咥えた時に押してあげるって感じです!

• 4月12日
  • のん

のん

なるほど、わかりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月12日
HA

リッチェルのこのタイプのやつは上から押すと中身が出るのでストロー飲みの練習で便利でした🫶
フタを外せばコップにもなりますし、両手で持てるので割と長めに使ってました!

• のん

のん

すごいですね!ストロー飲みもコップ飲みも使えるの魅力的です🥺

• 4月12日