※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊活

埼玉県内で不妊治療を考えている方におすすめの病院を教えてください。東京都内でも参考になる情報があれば教えてください。

埼玉県の不妊治療クリニックについて

現在埼玉県さいたま市にあるかしわざに産婦人科にて不妊治療を行って半年が経とうとしています。
しかし、診療内容や技術、知識面についてあまり専門性を感じず転院を考えています。

埼玉県内でどこかいい不妊治療ができる病院があれば教えていただきたいです!
不妊治療で妊娠された方々、よろしくお願いします!

ちなみに、埼玉県は全然ないことが予想されているので東京都内でもあれば参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

和光市の恵愛生殖医療医院で2人妊娠出産しました!

• まほ

まほ

そこ気になってました〜🥺🥺
    ただ、わたし高崎線沿いなのでめっちゃ遠くて行きづらいんです、、
    ちなみに体外ですか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

東上線じゃないと行きにくいですよね💦うちは近くだったので…行きやすいところがいいと思います🥲
    私は体外です!

• 4月12日
  • まほ

まほ

近くなの羨ましいです〜😭
    私県北なので、大宮ですらちょっとしんどいと思っていて通いやすいところにあればいいんですが、、
    体外なんですね!わたしも早く2人目授かりたいです🥲🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

池袋出にくいですか?
池袋の松本レディースクリニックで一人目二人目妊娠しました。他の産婦人科で生理すら起こせなかったところから妊娠まで行かせて貰ったので、私は信頼しています。こちらの話を聞いて治療方針考えてくれたり質問にしっかり答えてくれたり安心して通えました😌曜日限られていましたが、通っていたときは男性不妊も診てもらえるようでした。

• まほ

まほ

ありがとうございます!
    池袋でやすいです!
    男性不妊も見てもらえるのは心強いです!!!
    ちなみに体外受精での妊娠でしょうか?

• 4月12日
ままり

武蔵浦和のあらかきレディースクリニックでお世話になり、顕微で授かりました。
平日なら比較的待ち時間が少なく予約も柔軟だったので、働きながらでも通いやすかったです。
今現在は分からないですが、体外の説明会の時にもらった資料では、授精率などの実績も良かったです。
先生はさっぱりした女医さんで無駄がなく、私には合っていました!

• まほ

まほ

ありがとうございます!
    不妊クリニックは本当に時間かかるので、待ち時間が少ないのは本当に助かります、、!
    ネットの記載も見やすくて、とても良さそうです!!
    ちなみにHPに予約について記載がなかったかと思うのですが、予約はありましたか?

• 4月12日
  • ままり

ままり

ちょっとわかりにくかったですが、「初めての方」→「不妊治療」のページに予約に関する記載されてました!

いまさらですがあらかきウィメンズクリニックでした💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 4月12日
  • まほ

まほ

ご丁寧にありがとうございますー!
    参考にさせていただきます!!

• 4月13日
とまこ

おおのたウィメンズクリニックに通っていました!院長先生、奥さん以外にも何人か先生がいるようで、私は別の先生のことが多かったですね。なので、特に主治医制って感じではなかったです。
全体的な印象としては「すごく丁寧で優しい」というより、「さっぱりと必要なことをサクサクとやっていく」雰囲気でした。治療成績自体は割と良いみたいです!
あとは、行ったことないですが大宮ARTクリニックも最近できた、大宮周辺のクリニックです。
まだできたばかりみたいなので受診のシステムとかはまだまだスムーズじゃないかもですが、新しい施設は設備も医師の考え方も最新だったりするのでいいのではないかと思います!

• まほ

まほ

大宮ARTは不妊専門なのでわたしも気になっていました、、!
    とまこさんはおおのたで妊娠されたのですか?

• 4月13日
  • とまこ

とまこ

おおのたで、体外受精で妊娠しました!友人もそこに通っていて、体外で妊娠してましたよ

• 4月13日
りん

埼玉ではないですが高崎駅近くの高崎アートクリニックは遠いですか?
県北とかかれていたのでご参考までに見てみてください😊
私はそこで体外受精で授かりました。
カードも使用できますし待ち時間外出できるので駅ビル行ったりしてました。