※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。仰向けで寝るのが楽だけど良くないと知っています。仰向けで寝るのは大丈夫でしょうか。体験談や意見を聞きたいです。

仰向け寝について。22週に入りました👶🏻‪‪ 今だに仰向けで寝るのが楽で、良くないと知りつつ気づいたら仰向けで寝ています...🥲 自身が苦しくなければ問題ないという話も聞いた事ありますが、実際どうなんでしょうか。みなさんの体験談やご意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

23週でした...!

ママリ

気にしたことないです😂

二児まま

出産した日まで仰向けで寝てました🤣☝️

ぽぺこ

その週数までは普通に仰向けで寝てました☺️!
寝起きとかたまに目が覚めた時大体仰向けでした🥹
少しずつ意識していれば自然と直るのかなと思います。

現在28週ですが、私の場合わお腹が張りやすいのもあるので今は横向きの方が楽です☺️
たまに気付いた時に仰向けになってますが、特に何もないです🌼

リスクが少し上がるよ!くらいに思ってたらいいのかなと個人的には思います。

• ぽぺこ

ぽぺこ

すみません、誤字です😣
    私の場合わ→私の場合は です!

• 4月11日
ままり

未だに仰向けです🤣
長年の習慣と、仰向けの方が楽なので🤣

はじめてのママリ🔰

仰向けになることでお腹の大きな動脈が圧迫されて血圧が下がり気分が悪くなることがありますが、ご自身が特に辛くないのであれば仰向け寝でも問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

生まれるまで仰向けで寝てましたよ🤣
背中の左側に大きな血管通ってて、それを圧迫すると良くないので、一応左側の腰の下にクッション入れて少し身体斜めにはしてました!