※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩について、子育て中で旦那との関係に悩んでいます。家事や育児に協力がなく、ストレスがたまっています。趣味の違いや喧嘩の原因になっています。

夫婦喧嘩について。
子供が生まれてからしょっちゅう喧嘩するようになりました。
私は育休中で周りに知り合いはいません。まだ自宅で育児中です。
旦那が仕事から帰って来てやってもらうことはお風呂を最後に洗ってもらうこと。(最後の人が洗う)それ以外のことは私がしています。時間があればたまに夕飯の食器を洗ってくれる時もあります。(フライパンは洗いません)寝る直前のオムツ替えもしてもらうことが多いです。
寝かしつけは私がしているのですが、一度やってほしいってことを言ったら休日になる夜はやるよって初めてやってみたら限界って放置して寝ました。それ以降やってません。
離乳食の準備は出来ないし、日曜日に家事や自分達のご飯が被った時に離乳食あげといてってお願いしましたが面倒がりデビューの日以外やったことありません。
ちなみにお風呂もある時知りましたが、石鹸で擦るのは2日に1回程度とのこと。湯船をシャワーで終わらす。なので結局子供が寝てる日中に床や壁、フタなど私が洗ってます。
私が家事をしていて、子供が泣いて少しあやしても駄目だったら「おっぱいだって〜」ってすぐ言ってきます。
そういう事でよく喧嘩するのですが、あとは
旦那はジムが趣味で結婚してから生まれてからも必ず定時の水曜日や土曜日出勤後に行ったり多い時は週3ほど通ってます。出産前はほぼ毎日でした。
私はお恥ずかしながら妊娠するまで趣味がパチンコでした。(借金するようなレベルとかでは無いです。)
子供といる時間は幸せなので別に行きたいとは思わないのですが、ストレス発散のために旦那が土日で休みが取れた時に月に1回)2、3時間行ってみようかなって思う時があります。でも、旦那に子供置いてギャンブルに行くの?って言われると確かになぁって思う反面、どこかで行って見ようかなって思います。それで喧嘩します。ギャンブルは良くないのは当たり前ですが、好きな事で言えば旦那はジムに週3回行ってます。飲み会も平気で深夜1、2時頃に帰ってきます。今日また口喧嘩したら、飲んでいたペットボトルの水をかけられました。(過去にも何回かかけられました。)それでヒートアップしてだったら離婚するわって言ってしまいました。顔見たく無いのでちょっとトイレで殴り書きの愚痴書きましたm(_ _)m(子供は寝てます)

コメント

はじめてのママリ🔰

どついてやりたいです👊
まず面倒だからって辞めても妻がやるから大丈夫な選択肢がある事がムカつきます
育児はおままごとでもお試しでもなんでもないんやぞって言ってやりたい。。

ママの趣味がパチンコでも、それで生活に響いたりするほど依存してるわけじゃない、息抜き程度ならぜーんぜんいいんですよ。
やる事やらないくせに人の息抜きにすら口出すってなんなんですかね。
やる事やってから言ってくれとしか思いません🫠
私がバケツの水思いっきりぶっかけて目を覚ましてやりたいです。

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

凄くその言葉ありがたいです。😭
    そのくせGW休みになってたので私の実家(新幹線3時間、4時間以上かかる)に帰るか聞いたら、子供置いて1人で帰れば?って言われました。それも喧嘩しました笑。
    ちなみに旦那は超有名なジム通ってるので月1万円以上です。
    本人はそれなりにやってるって言うのでよく喧嘩します。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で何も出来ないくせにどうする気なんでしょうか😅口だけ達者ですね💦
    そんなお金かけてジム行く暇あるならその前に子供のことやれよ!!!!って感じですよね😡
    男は子供が生まれても人生も体も何も変わらないからいいですよね。
    うちの旦那も似たようなもんです。
    子供からパパ!って呼ばれるようになってやっと父親の自覚が出てくるって聞きますよ😣

• 4月11日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

ほんとですよね。この前、私が変わったって言われましたが、子供が生まれる前の生活と今じゃ違うんだからそこわかって欲しいです。

私が全部してるし、旦那との時間が短いからか、最近ママっ子が出てきてしまって。平日お風呂ゆっくり入れないから日曜日ゆっくり入ろうと思ったらリビングからギャン泣きの声が。そのせいで大変な時はありますが、今は嬉しいので、旦那だとギャン泣きしてても私が抱っこして笑ったら旦那にドヤ顔してます。笑

子供が可愛くて助かってます。癒し☺️でも子供が可哀想なので少しずつ喧嘩もしないようにしたいですね(・・;)

• 4月11日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

先週の金曜日あたりに旦那が風邪ひいたので咳するならマスクしてって言ったのに、注意しても子供の口にチューしたからか、7ヶ月の子供が一昨日くらい咳出てるんですよね(T . T)熱はないし、元気ですが病院の薬飲んでます。ほんと余計な事💢

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わって当たり前!むしろ何にも変わってないあんたの方がおかしいわって感じですよね😂

ママっ子可愛いけど大変ですね💦
    パパどんまい😣💦笑

なんて余計なこと…😱😱注意したのにやる意味がわかりません…
    風邪が移ったら可哀想だから、っていう気持ちは無いんですかね?!?!
    その後お子さん回復されましたか?😭

• 4月14日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

熱はなく、元気であるのですが咳が酷くて…。喉がいたいのか、離乳食がいつもの大きさだと吐きそうな?雰囲気を出すので、最初の頃のように水っぽいのあげてます。量も7割ほどで。昨日あたりから鼻水と痰がたまるようでズーズー言ってます(T . T)吸い取り機で定期的に取ってますが、明日病院に行ってちゃんと取ってもらおうと思います。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦それは心配ですよね🥲
    本人もきっと辛いはず、、、
    まだ0歳なんだから大袈裟なくらい予防してほしいぐらいのに、むしろ移しに行くようなことして許せませんね😤
    次やったらどうなるかわかってるか?って忠告しないとですね😤

• 4月15日