※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴の購入タイミングについて悩んでいます。保育園では裸足でも良いとのこと。少し歩きが安定するまで待った方が良いでしょうか?それとも早めに購入した方が良いでしょうか?

靴を買うタイミングで悩んでます。

今は10歩いかないくらい1人歩きしてます。
ただスタスタ歩いてる訳ではなく転けない様に1歩ずつ歩き、ふらついたら手をついて転けたりしてまた立ち上がり歩いてる感じです。
保育園側は園庭を裸足でも良ければ靴はいつでもいいですよ~と言われました。
乳児と幼児で園庭を別けられており裸足でも怪我がない様な作りらしいです。
もう少しスタスタ歩けるようになってからの方がいいんでしょうか?
もう買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は靴に慣れさせたくて6.7歩補助しながらフララフ歩いた状態のときに買いました!
案の定最初は靴だと嫌がって全然歩けず💦とりあえず装着して慣れされました!(ちょうど冬だったので防寒兼ねて)

「10歩歩いたら」ってよく言うので、スタスタでなくても10歩歩いてるのであれば購入して全然いいと思います💡
スタスタ歩くのは靴履いて慣れてからのイメージです!