※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園に預けている方への質問です。保育園では人見知りや後追いがない子でも、後から寂しくなって泣き始めることはありますか?

一歳前から保育園に預けてる方いますか?

まだ何も分からないうちに保育園に預けて、後追いも人見知りも特に無くて泣かなかったとしても、そのうち分かるようになってくると寂しいって泣き始めることもあるのでしょうか?

うちの子は人見知りはする時はするんですが保育園では人見知りしませんでした。後追いも無くて、ママママっていうことがありません、、😢

コメント

ままん

8ヶ月で入園しました!うちは泣かなかった気がします、、私がそれ見て寂しくて泣きました😂うちの子は4/1に慣らしをしただけであとはすぐ朝から夕方までフルで預けさせてもらっていましたが、登園するとお気に入りの先生を見つけてその先生の所に一直線という感じでした🤔

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で預けてましたが泣かずに2年通いました🤭流石に幼稚園に通い出した時には泣きました😢

今2人目が10ヶ月で慣らし保育に行ってますが元々人見知りや場所見知りしないからか、泣かずにいます🤣

ももかっぱ

年少さんくらいになると、行きたくないーって言い出すようになります💦
それまではあまりわかってないというか、いくのが当たり前なのでそういうものだと思って過ごしていたんだと思います。

みかん

6ヶ月から行って今2歳3ヶ月です😌
一度も泣いたことなく保育園行くと真っ直ぐ教室に行きます☺️

はじめてのママリ🔰

4月から10ヶ月で保育園預けてます。初日はよく分かってなかったせいか、朝預ける時に泣きませんでしたが、2日目からは毎朝泣いてます。ママが見えなくなると割とすぐ泣き止むみたいですが。