※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠8週で心拍が6週ほどの大きさと言われ、成長が心配。経過を知りたい。ポジティブ・ネガティブの経験談を聞きたい。

現在妊娠8週なのですが、今日産婦人科で心拍は確認できたのですが2週くらいずれたのかな?(6週くらいの大きさ)、もしくは、育ちがあまり良くないのかもしれないと言われました。

2週ずれているとすれば、主人としてから3週以上経過して受精したことになるので、そんなことありえるのか、、と思ってしまいます。

1人目の時は、何もなく妊娠初期を過ごしたので、どうなっていくのか心配でなりません。
色々な状況を想定しておきたいので、ポジティブ、ネガティブどちらのご経験談もお聞きしたいです。

コメント

グラタン大好きママ

私は妊娠判明したのが5週目くらいでしたが、それから2週間経って検診行っても心拍確認できずにほぼ諦めてましたが、その後の検診で育っているのは間違いないということで予定日の修正が入りました。
排卵日が予定から1週間以上ズレてたようです。
自然妊娠だとズレるのはよくあるということでしたが、1週間以上ずれるのは珍しいね、と言われました。

結局、無事に出産できましたが、予定日を1週間以上超過していることから、私の場合も仲良しのタイミングから考えて2週間近く経過して受精していたのかも?と、今でも謎です🧐

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます✨
    やはり、かなりズレる方もいらっしゃるんですね😵‍💫‼️
    精子は長くても一週間しか体内で生きれないと聞いたので、は?!と言う気持ちでした😂
    無事にご出産されているとのことで、私も少しホッとしました☺️ありがとうございます!

• 4月11日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

私も初期の頃は検索してずっと不安に思ってました😓
    でも、きちんと大きくなっているのならそのうち修正入るんじゃないかな?と思います!
    無事に育ちますように🥰

• 4月11日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

ありがとうございます😢❤️‍🔥前向きに二週間後を待ちます😢

• 4月11日