※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
ココロ・悩み

運転が不安で頓服を使用しているが、練習すれば慣れるか不安。子供の行事も心配。

不安障害、軽いパニック?になってしまい、車の運転が好きだったのに、怖くなってしまいました🥲
新年度が始まり、幼稚園の送迎で毎日ドキドキです。
日中は夜1回の薬で落ち着いているのですが、やはり運転前にドキドキして、頓服に頼ってしまう時があります😭
日常の運転くらいは頓服に頼らずにしたいのですが、練習していけば慣れるものですか??🥲
上の子が小学校に入学し、行事もたくさんだし不安だらけです🥲🥲

コメント

2児のママ

私も手の指を脱臼してしまい、運転を暫くして無いので、怖いです。

長男のお迎えが毎日あって、今日から私がお迎えスタートします。
緊張の固まりで落ち着かないです。

本当、新年度の始まりで色々変わりますし、不安だらけですよね!

私は昨日は長男お迎えに行きましたが新しい先生だから、誰か分からず近くに居た先生に話して対応してもらいました。

無理な時は協力出来る人が居たら頼るのもありですよ!

私は、旦那のお義父さん、私の両親が他界し、実姉は鬱が酷くパニック障害あるので頼めず、区役所に相談に行き、一定期間、家事代行送迎サービスを頼みました。

今は、旦那が出来る時は旦那に頼んで、無理な時は私が全てやってます。

不安だらけですが、行動する事で、やり方が分かったりするので安心出来る部分もあります。

本当、無理せず誰かに頼って見て下さいね!

• またたび

またたび

お返事遅くなりすみません💦
    そうですね!自分でなんとかしなきゃと思わず頼れるものは頼ろうと思います🥲
    ありがとうございます😊

• 4月12日