※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
お金・保険

20万程度の給料でやりくりがつらい。来年から働く予定。高収入の方が羨ましい。

旦那様の給料が、20万程度の方、どのようにやりくりされてますか?我が家は毎月マイナスほんとにつらいです…。来年からは、働く予定ですが、それまでがんばらなければ。高収入の方をとても羨ましくおもいます。

コメント

りん

うちも同じくらいですよ!
かつかつと言えば、そうですが、それなりに生活してます。物価とか高かったりしますか?
去年家を建てたのでローンが結構大きいですが、ざっとこんな感じです。
ローン62000
電気11000 オール電化です
水道6000
車の保険20000弱 事故で上がりました
ガソリン10000
食費30000
雑費10000から15000
携帯6000
ネット6000

あみ

うちの旦那もっと少ない。

かつかつですよね。

ぱんなこった

わかります!うちも旦那だけの給料でやりくりしてますが、貯金なんてできませんし、毎月かつかつです。

給料貰ってきてくれても振り分けるとほぼゼロでため息が出ます(笑)

自分の服なんて全然買えないので、春服1着も今年は買ってません!

それと、このような質問の時に、高収入の方がコメントしてるのをよく見るんですが、自慢なの?ってひがんじゃったりします(笑)

お互いがんばりましょー(;´Д`)

s。💓

ほんまわかります!!
私のところは三十万以上ですけどカツカツです、、とかコメント見たら
はっ?wwwて、マジ草生えちゃいますよ!!(笑)(笑)
なので、うちはパート応募しました。受かるかわかりませんけどやれる事やろって思います😂

きりん

20万なんて羨ましい(笑)
うちは今月17万でしたよ😇
20万なんてよっぽど残業した月じゃないといかないです😇
むしろうちは毎月マイナスで、私も4月から働きますが本音は専業主婦やって子どもは幼稚園に入れてゆったりした暮らしがしたいです😩男を見る目なかったかな…なんて考えてしまうこともありますね😔💔

うちの旦那も同じくらいですよ😭(笑)

切迫で長期入院になって会社からお金借りてもらったぐらいカッツカツです💔
なのでうちが入院中に旦那の方と同居になりました⤵😱💦
これからももっとお金がかかるので仕方ないです💔

高給の家庭を羨ましく思うけど
旦那は毎日朝早くから晩も遅くまで一生懸命働いてきてくれてるんで給料に関しては何も言いません🙊
働けるようになったら自分もパートすればいいだけの話なので( ゚∀゚)💟

質問のコメントになってないですね(笑)

ちっぴ

うちも同じくらいです。。
カツカツで貯金なんてできません^^;少し貯められるかなって時に結婚式やら車検やら。。
このままで本当に大丈夫かなと不安しかありません。。
子供の面倒も見ていたいけど早く働きたい(;o;)

うちもかつかつです( ˙-˙ )
4月に車検と車の税金を控えているので今から恐怖です😭