※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがゲップが出なくて困っています。色々な方法を試しているけど、うまくいかず悩んでいます。飲みながら寝てしまうこともあり、ゲップさせるのが難しい状況です。何かいい方法はありますか?

マジでゲップが出ません😭
生後すぐ(入院中)はめちゃくちゃゲップが上手だったのに、生後2週間の今、全然ゲップが出なくてお腹が張って可哀想です…

YouTube等で勉強?して色々な方法を試してるんですが…

飲みながら寝てしまうことも多く、結局3回に1回くらいしかちゃんとゲップさせてあげられてません😭
何かいい方法ないですかね😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

げっぷ
出なくても大丈夫です
出る時だけで良いですよ

YSmom

うちは似たような内容で通院したことがあるんですが

ゲップは15-20分縦抱きする
ゲップらしいゲップが出なくても、縦抱きすることで軽い空気が上にいき口から出てる、重いミルクが下の方に行く→吐き戻しが減る

って言われて実践してますが、明らかに吐き戻し減り、うちは浣腸もしてるので余計にですが、お腹の張りは解消されてます!浣腸でオナラが出やすくなったのもありますが、ゲップもおっぱい交換するタイミングと授乳後の縦抱きは実践してます。

ゲップは出なくていいけど、お腹が張ってるなら縦抱き長めにしてあげるのがいいのかも、、です。
上の子はゲップ全然出ませんでしたが、オナラめっちゃしてたのでお腹の張りはありませんでした。