※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人付き合いが苦手で、しつこく誘われたり真似されたりすることに悩んでいます。同じ経験をした方や対処法を知っている方はいますか?

人付き合いについて、、、同じような方いませんか?
私は深く仲良くなると、うざく感じてきてしまいます。
嫌な所がみえてしまう?感じです。
なのであまり深くならないよう遊ばないようにしています。
ですが向こうからは何度も、お誘いされたり、ご近所さんや義理兄夫婦など嫌でも会わないといけない人などが断っても断ってもシツコく連絡してきます。(子供同士を遊ばせたいからだと思います)

色々お土産くれたり、プレゼントくれたりとてもありがたいのですが、いらないし、ありがた迷惑です。
特に共通して嫌なのは真似をしてくる事です。
家にくるとキョロキョロと周りを見て、いいねー、これどこの?あれどうしてる?と色々聞いてきて、似たようなものを買っている事が多いです。家に入れなければ良いですが何度も誘われてるので断りすぎると今後気まずくなるので我慢してたまにお誘いにのってる感じです。

普通に義理家族やご近所さんなど頻繁に遊んだりして子供同士が仲良くできる人が羨ましいです。
ですが私は私が遊びたいわけでもないし、子供が遊びたいわけでもないので、どうしても付き合いがウザくなってきてしまいます😮‍💨💦

同じような方いませんか?もしくは対処法などありますか?

あと何回も断ってるのに定期的に色々理由をつけて誘ってくる人がうざいです😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そもそも人間自体が嫌いなので、主人以外誰とも関わっていません
ママ友なんてもってのほか
うっとしいだけです
1人で生きてきましたがそれにより困った事も一度もありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、、、わかります。
    私も人嫌い1人でいいタイプで、人と遊ぶなんて1年に1回でいいです。
    独身だったらこんな面倒な付き合いしなくていいのになーっていつも思います。
    なんであんなに断っても何回も何回も誘ってくるのか不思議です、、、
    私なら一度断られたら誘われるまで待とう、とか思うのに。
    子供が孤独になってしまうかな、子供が暇そうで可哀想かな?人付き合いなさすぎたら子供が苦労するかな?とかで無理して遊んでます。
    確かに今の時代1人でなんとでもなりますよねー。

• 4月11日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

理解して頂けて嬉しいです
    私の性格が悪すぎて基本人間は糞ばかりだと思ってます
    子供は子供で友達作るし可哀想とも思った事ないですね
    あんま無理しないで下さいね
    ストレスは良くない

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格悪いというより、クソな人間と出会ってしまったから人間嫌いになってしまったんですよね💦😮‍💨
    でもグイグイくる人って相手の気持ちを考えてないから自己中な人多いですよね。
    無理せず断れるようがんばります!ありがとうございます😊

• 4月11日
ままりん

いや〜めちゃくちゃ分かります。
グイグイ来られるとめんどくさいから連絡も取りたくなくなるし、真似されるとか昔から大嫌いです😵‍💫
わたしは狭く浅くでいいなーっ😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってもグイグイくる人嫌ですよね。こちらから誘ってないのだから好まれてないの気づこうよ。って思います。
    しかも好かれたいのかプレゼントはすごくしてくるので困る😭
    ですね!私も狭く浅いがいいです!😅笑

• 4月11日