※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
ココロ・悩み

上の子が新1年生で泣いて通学しており、友達がいない状況。同じクラスの子と手を繋いで通学できることが安心。学童の料金が高く、仕事を辞める予定で悩んでいる。今後のアドバイスを求めています。

今月から上の子が新1年生になりました。
諸事情で行ってた保育園の市から1時間ほど
離れた市に引越しして友達0の学校に
入学しました。
まだ入学して1週間も経ってないですが
泣いて通学してます。(下駄箱に着くと泣く)
昨日は門に同じクラスの子がいて
そのお母さんから声をかけていただき
一緒に行ってもらおうよって言ってくれて
子供同士で手を繋いで行ってもらえたので
なんとか大丈夫でした。
今日はその子がは いなくてその子のお母さんの
連絡先も知らない為、なにもできず
門から泣いて下駄箱まで一緒に連れていきました。
これから先しばらくこの状況が続くと辛いです😭
学童も来週から行かせるのですが、料金が高いし
仕事を退職予定なので
5月からは学童を辞めて学校終わったら帰宅という形に
しようと思ってます。
でも今週で集団下校終わるし5月から下校のとき
1人になるし色々悩んでます(⚲□⚲)

何かアドバイスいただけたら幸いです🥲
よろしくお願いします...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ泣いてます(笑)
しばらく歩いて送り迎えの
予定です🥲

  • ここまま

    ここまま

    しばらく辛抱して送り迎えしかないですよね🥲
    私、妊娠6ヶ月でなかなかキツイんですよね💦でも子供の為ですね😭

    • 4月11日
🌺娘Love🌺

すごーーーーーーくわかります😭うちも引越ししたため
友達0の状態でした

共感しすぎて...

我が家も入学して今日で
3日目💦まさに今朝もそうで大泣きしながらなんとか
学校まで一緒に歩き
行かせました💦
これが続くと思うと親の方も辛いですよね😖

今のところ学童にも
通わせていますが
辞めたらうちも帰りは
お迎えかなぁ...💦と
考えております😖

お互い少しずつ慣れていければいいですよね😞

  • ここまま

    ここまま

    同じ方いて嬉しいです🥲
    周りには泣いてる子がいなくて
    見てるのも辛いしイライラするしで少し怒ってしまい後悔です🥲ほんとはやくなれることが救いです🥲💔

    • 4月11日
  • 🌺娘Love🌺

    🌺娘Love🌺


    まさにそれも同じです😖
    親も人間だしイライラも
    しちゃいますよね😂
    私も朝から結構怒って
    しまい反省です💦
    今の時期は親も子も葛藤ですよね😢

    • 4月11日
  • ここまま

    ここまま

    やっぱりそうですよね🥲
    周り泣いてないからイライラ
    してしまって🥲

    • 4月11日
ママリ☺︎

うちの娘も
下駄箱になると泣いてます😭
先生が連れてっていってくれてます💦

個人登校なので
同伴登下校してます😭

  • ここまま

    ここまま

    全く一緒ですね😭
    しばらくはこの状況続きそーです😮‍💨💔
    私のところも個人登校です🥲

    • 4月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    親も辛いですよね😭

    毎日私も緊張してしんどいです😭

    • 4月12日
ちゃんなつ

同じく引越してきて知り合い友達誰1人いない中、ひとりで登校し、ひとりでいるみたいです🥲
心配ですよね、、、

りんごまる

うちは知り合い居るけど、うちの子は人見知りで喋らないので基本1人です😭
その状況も辛いです😭
今日なんて、初めて付き添いなしの下校で…同じコースの子が数人いるんですが、1人だけポツンと下校でした(様子をみに行くと)
心配ですよね💦
慣れる日は遠そうです。。