※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

人工授精4回目失敗し、内服中のデュファストンで不正出血・基礎体温下がり、次は体外に進む予定。体外に進む勇気がまだ出ません。アドバイスをお願いします。

人工授精4回目失敗です
デュファストン内服中ですが不正出血がでてきて
基礎体温も下がってきました
次やったら、体外に進む予定ですが
やはり体外に進むのはまだ勇気が出ません…
アドバイス等よろしくお願いします…

コメント

ママになりたい

私も人工授精5回してダメだったのですが同じく体外受精までは考えていませんでした💦
ですが看護師さんもそこまで思ってるほど体外受精は敷居が高くないのでと言われ進みました。
結果体外受精で妊娠できたので早くやっとけばよかったと後悔です😅
若い卵を凍結するに越したことはないしもし赤ちゃんを急いでるならすぐにステップアップしてもいいと思いました😊

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

なるほど
    ありがとうございます
    旦那とまた話し合ってみようと思います

• 4月11日
シュシュ

私も人工受精は5回まで!と決めて、それでダメだったらステップアップする!と決めていました。
年齢もありますが、今はあの時早めにステップアップして本当によかったな。と思ってます。
今は保険適用になり負担も少しは軽減されてますし、採卵も怖かったですが私は麻酔ありなのであっという間に終わりました。
通院回数も増えたり、服薬や自己注射など大変なとこもありましたがそれを乗り越えていけるぐらい赤ちゃんに会いたい気持ちが夫婦共にステップアップして尚更強くなりました😌
どちらにしてもたまごさんが少しでも後悔のない選択になりますように…😌

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます😭
    次5回目の人工授精だめだったら、体外への計画を進めます!

• 4月11日