※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計が厳しく、旦那との喧嘩が絶えない状況。保育園や昼食の問題もあり、解決策が見つからず苦しい。アドバイスをお願いします。

私は早くに子供を授かり、今では息子が一歳になります。

一度退職してしまったため、いまは夜のバイト生活で、ほぼ旦那の給料だけで家族3人生活しています。

しかし、それだけではやはりきつく、支払いも間に合わないほど克克で、旦那と毎日喧嘩です。

息子の保育園がきまり、私も昼食を探しているのですが、それまでの生活のことで、別居するだの、離婚するなど大ごとになり、もう頭の中が生活のことでいっぱいいっぱいです。

何かいい方法がないか考えても何も出てきません。

ほんとに毎日が苦しいです。

何かアドバイスがあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの仕事が見つかってフルタイムで働けるようになれば、お金にも余裕ができると思います。

旦那さんは何の仕事をしているか分かりませんが、工場勤務等の夜勤がある仕事をしてはいかがでしょうか?

ぴぴ

お金に余裕がないと、心に余裕は生まれませんよね🥹💦
保育園が決まったのなら、時給高めのパートや、フルタイムなどでコツコツ働けば今よりは全然お金増えると思います!

喧嘩ばかりだとその延長で本当に離婚だのなってしまうと思うのでお互いできるだけ(せめてまずは自分だけでも)感情的にならずイライラせず、落ち着いて話ができればいいのかなと思いました🥹