※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結融解胚移植のホルモン補充と自然周期での妊娠率についてお話ししたいです。ホルモン補充が内膜の状態を整えると考えています。自然周期経験者の意見を聞きたいです。

凍結融解胚移植のホルモン補充と自然周期だと
妊娠率は変わると思いますか???

調べてたら変わらないと記載してるCLがあり
私的にはホルモン補充した方が内膜の状態など
良い状態に持っていけるのでは?と思ってます。

私はホルモン補充しか経験したことないので
自然周期経験したことある方お話し聞きたいです.

コメント

miu

7回移植し
ホルモン補充2回、自然周期2回妊娠しましたが、出産できたのは自分のホルモンのときです。

ひとりめは新鮮胚移植。
ふたりめは自然周期で移植。

わたしは自分のホルモンが合ってたと思ってます。
ホルモン補充のとき黄体ホルモンの数値下がり追加で注射したことあります。

内膜はホルモン補充でも自然周期でも変わらず12㍉以上ありました。
出産できた時の内膜は15〜16㍉でした。
わたしの場合内膜には差がなかったです。

きなこ

上の子は自然周期、下の子はスケジュールの組み易いホルモン補充周期です。
エコーや薬分の費用やスケジュールの組みやすさなどの違いがあるだけで、妊娠率には大きな差はないと説明されました👌

ポムポムプリン

妊娠率については変わらないとは思いますが、合う合わないはあると思いました💦

ホルモン補充6回ダメで、その後自然周期1回で妊娠出産にいたりました👍