※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣いて起きてしまい困っています。ネントレを考えていますが、上の子もいるため踏み出せず、アドバイスを求めています。

ネントレ詳しい方教えてください…😭
泣いて起きてからベッドに置けません😭

9ヶ月、セルフねんねではないですが、抱っこしてすぐ寝てすぐ置いて…という感じで寝かしつけてました。

これまでとくに困ったことはなかったのに、
ここ何週間か、寝入ってから数時間後に急に泣いて起きて、抱っこしてれば寝るのに置くと泣くを繰り返して何時間も経過します…😇

ゲップが原因の時もあるようですが、出ずに寝ることもあるのでよく分からず、、

抱っこで寝落ちも幸福感があって苦ではなかったので続けてましたが、これを機にネントレした方がいいのか、、、
上の子もいるのでなかなかネントレに踏み出せずにいます。。
今からでもすんなりできますかね…😭

タイムスケジュールや活動時間、完全遮光やホワイトノイズなどはすでに気をつけています。。🤔

経験ある方やネントレお詳しい方、アドバイスください…!🙇‍♀️✨

コメント

るい

おそらく睡眠退行だと思います!!いまは脳みそアップデート中で、1週間か10日、長くて2週間ほどでまた以前のように寝てくれると思います!
もしくは前よりも長く寝てくれると思います🙇‍♀️

大事なのはやり方や流れを変えないことです✨
そして話しかけない、刺激を少なくする✨✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    睡眠退行…!すっかり忘れていました😇
    本当ですか…そのお言葉を信じて希望を持ちたいと思います…😭
    流れを変えない…なるほど…逆に今からネントレとか始めない方がいいんですね、、!危ない危ない🙃

• 4月11日