※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

子育てが難しくなり、夫の態度に冷めた女性の相談です。夫が義実家の味方であることに失望し、関係に壁を感じています。同じ経験をした方、話を聞きたいそうです。

出産して一年がたち今までは子育てを手伝ってくれる旦那に感謝していたり、好きって感情はありました。

しかし、テレワークで在宅の多さで同じ家に週5日くらいは一緒にいると子育てがしずらく、親にも手伝いに自由にきてもらったりもできず、段々嫌気をさしてきました!

この前、義実家の件でずっと我慢していた事があり私がその事を夫に言うと夫は義実家の味方のような発言をし、一気に冷めてしまいました。

この人はいざというとき私の味方ではなく義母の味方をするんだー!もう、この人には義実家の件で嫌な事があっても発言できないし、お願いもしないでおこうと急に夫に対して壁を作ってしまいました。

皆さんも同じような感情や出来事はありますか?
お話きけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!

うちも家事育児は協力的です。
子どもが生まれてしばらくは大丈夫でしたが、夫が転職しフルリモートになってからは一緒にいるのがきつくなってしまいました。
昼ご飯の準備も夫の勤務に合わせないといけないし、かえって手間が増えたというか…😅
友達を家に呼びにくいし、出かけるのにも気を遣ってしまいます。

第二子妊娠して、仕事を理由に夫の協力がなかなか得られない上に心無い発言をされたことがきっかけで、我慢の限界に達しました。
好きとか感じること全く無いです😇
早めに里帰りして距離をとってます😅

産後しばらくしたら家に戻りますが、夫にはあまり期待せず、生活を維持するための(主に財務部門)パートナー、同居人と割り切って過ごそうと思ってます。

• ひまり

ひまり

フルリモート本当に嫌ですよね!!うちは賃貸なんで子供が泣くと気を遣うし、夫が会議中とか子供部屋の前歩いたりするしー!かと言って、こっちがずっと出掛けるのも面倒だし😭
    しかも、たまに出社すると出社するの疲れた~っとか言ってて心の中で(世の中の人は毎日頑張って出社してるね!週1の出社で文句いうなって)なります。
    別居婚ってありだなって最近思い始めましたー😅笑
    里帰りゆっくりして下さい✨

• 4月11日