※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioa
家族・旦那

中学生に貸したスマホが友人に貸されて戻らず、機密性を伝えたら実母にキレられた。不安。

実母が私の子ども(中学生)に前に使っていたスマホを貸していて、それを子どもが友人に貸して帰ってこなくなったそうです…。実母が子どもにスマホを貸していたのも、子どもが友人に貸していたのも知りませんでした。

実母に携帯は個人情報の宝庫であること、クレジットカード情報や個人の連絡先など知られてしまうこと、子どもに勝手に貸さないでほしいことを伝えました。

すると、そんなことは知らないとキレられました。
もやもやします。

コメント

はじめてのママ みゆき🔰

その友だちの所へ連絡し、返してもらうのが先決です!
個人情報などが流失したら大変ですよ!

• rioa

rioa

ありがとうございます!
    お友達の親も把握しておらず、連絡したところ無事に見つかりました!

• 4月12日

良かれと思って渡したんでしょうね、、
お子さんへの声かけは済んでいるのでしょうか。中学生であれば個人情報云々…わかっていると思いますが💦
とにかく親が介入して一刻も早く回収ですね💦

• rioa

rioa

子どもにも、軽い気持ちで貸さないこと、個人情報の宝庫であること、流出の危険やネット犯罪について伝えました…。
    ↑については何度も話しているし、学校でも授業があるのですが、やっぱりイマイチ、ネットの危険性が分かっていないようです。

お友達の親に連絡がとれて、無事に見つかりました!
    ありがとうございます!

• 4月12日