※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

一年前くらいに転職しました。看護師です。施設で働いてます。職場の環…

一年前くらいに転職しました。
看護師です。施設で働いてます。

職場の環境も、概ね職員さんの人柄も、
とても働きやすくあっという間に
1年経過したのですが、

今年2月頃から、役職をつけられ、主任候補となりました。
努力を認めてもらったという嬉しさ反面、
子供が来年小学生になる子と、3歳の2人いて、まだまだこれから子育てに時間がかかるのかなと思っていることと、仕事もやっと慣れてきたかな?といったところ、また、6月にはマイホームへの引っ越しも控えていて、環境が変わることなど、、

私には難しいのではないかと感じています。 

主任になることでものすごく仕事量が増えることはないのですが、日々の、業務改善や、適切な判断、せんとうきってまとめていくことなど、心労は増えます。

頑張ってみたい気持ちはあるのですが、
子供第1で、これから10年ほど大事な時期だと思うので
ここで役職ついて、時間的にも、ストレス的にも割いてたら、後悔しそうだな。と思ってます。

半年前に入ってきたある職員もとても苦手で、私が31歳なのですが、「年下から物を言われるのが嫌い」と、仕事ができない人こそ、そういう発言をしてきます…。

在籍年数的にも
家庭環境「子供の年齢など」的にも

役職の提案は受け入れるべきではないのかな?。と感じて、拭えません。

候補となってから、夕方の勤務外会議や、休日の連絡なども増えましたし、
これが、主任。という宿命なら、私は降りたいなと感じています。。

皆さんは読んでて、同じ位のお子さんがいるワーママさん、どう感じましたか??同じような経験された方にもお聞きしたいです

コメント