※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お仕事

旦那が転職し、家族の時間を大切にしたいと言っていますが、過去の転職や家庭とのバランスに不満を感じています。どうしたらいいでしょうか?

旦那が転職予定です🙄🙄

旦那は自分のやりたいことを仕事にしていて、今は給料安く拘束時間が長い仕事についてます。
私も正社員でしたが、旦那の帰りが遅く両立が難しいため転職し、パートになりました。
準公務員から、普通のパートになり福利厚生も、給料もガクっと下がり年収は250万下がりました。
上の子が0才の時か、子育てと仕事の両立が大変だから、給料はもういいから時間だけでも早く帰られるとこに転職して欲しいと伝えてました。(転職がスキルアップと繋がる職種です)
でも夫は、自分のやりたいことがあるから、夢だから、と言って来て結局現在上の子は4歳です。
私は仕事をセーブしてるので子育てと仕事の両立はだいぶ出来ています。

それなのに急に副業をやりたいし、家族の時間を大切にしたいから定時で帰れる職場に転職する!
と言い始めました。そうなると夫の給料も下がる、その分はまだ何も始めてもない副業で補う、と言われ、一番大切な時に助けてくれなかったくせに、何を言ってるんだよ、と思ってしまいました。

前の職場は好きだったのでそれなら辞める必要もなかったのに、夫は自分の夢ばかり優先して、私は好きな仕事じゃなく、家族優先の仕事にしか転職できず。

不平等だし、すごい夫にイライラしてしまうのですが、わたしが言うと言い返して来て、余計にイライラします。

みなさんならイライラしませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況だと私もイライラが止まらないと思います😂うちも私が育休中子どもが0歳ですぐ転職したいと言い出したので、さすがにもう少し待ってとキレました😂😂

はじめてのママリ🔰

女性側が仕事辞めると、のちに不利になるのはキツイですよね。
何か行動するにも、後悔ないように夫婦で決めて納得してからがよいと思います🥹
じゃなきゃ後から後悔するので!

副業、稼げるんでしょうか!?
お金を取るか、時間をとるのか、何が譲れないなど話し合った方がよいと思います!