※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お仕事

ハンドメイドで副業をしている方について知りたいです。リボン作りを趣味でやっていて売れるか悩んでいます。子育てとの両立が難しいけど、副業を考えています。

ハンドメイドで副業をしてるって人居ますか?
リボン作りを趣味でやっていてまわりにプレゼントとかしたらまわりから売れるんじゃない?って事言われる事があります。パートで働きながら子育て両立してるので作る時間はかぎられてますがそれでも副業としてやっている人いたら知りたいです。

コメント

♡♡

副業でハンドメイド品の販売してます😊
本業と家庭優先なので、取れる時間は多くないですが月5件はオーダー受ける!と決めて作製販売してます☺️

元々ハンドメイドが好きなので、自分の睡眠時間削ってやるのがいっさい苦ではないので続けられてます💪

• ソフィア

ソフィア

私もそんな感じでやってみたいなと思っています。
    まだまだ、初心者だなと感じてるのと副業のやり方が分からないです。
    私も作る事は苦にならないし楽しいし自分時間があったら作っている感じです。

• 5月17日
  • ♡♡

♡♡

パートが扶養内ならば収入次第で扶養を外れないといけなくなるので注意するくらいですかね🤔
    あとは経費とかもありますが、ネットでもたくさん情報が出てるので少しずつ勉強していけば問題ないかと思います😊

• 5月17日
  • ソフィア

ソフィア

なるほど!私は扶養内で働いています。
    気をつけないと大変なりそうですね。
    でも、できる時間にやって収入なるのどれぐらいとかですか?

• 5月17日
  • ♡♡

♡♡

そしたら年収に注意しないと扶養を抜けることがありますのでその辺りは事前に調べておいた方が安心かと思います😊

月によりますが、少ない時で数枚、多い時で利益で40-50万ある時もあります!

• 5月17日
  • ソフィア

ソフィア

多い時で利益すごいですね。
    何のハンドメイドですか?
    私もちゃんと調べてから進みたいと思います。

• 5月18日
  • ♡♡

♡♡

ドール服や子供服(女の子のみ)、あとは入園グッズなどを作製しています😊

• 5月18日
  • ソフィア

ソフィア

入園グッズって良いですね。
    コメントありがとうございます。

• 5月18日
  • ♡♡

♡♡

節目に必ず準備するものになりますし、キャラクターものは著作権の関係で作れませんが他の人と被らないので、文字がまだ読めないお子さんでも分かりやすいメリットもありますからね😊

• 5月18日
  • ソフィア

ソフィア

素敵なアイデアだと思います。
    私もかぶらないやつをと考えて娘にと作っていて趣味で小塚い程度収入できるなら嬉しいなと思ってます。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

パートと副業でハンドメイドしながら子育てしています🙌
子供たちがまだ小さく構ってちゃん達なのでお昼寝や夜しか制作時間がありませんがオーダー制で注文数を抑えながら制作しています😊
子供たちがもう少し大きくなって日中も制作時間取れるようになったらもっとオーダー枠を増やすつもりです💪✨

• ソフィア

ソフィア

私も子育てしながらパートしているので作れる時間もかぎられてますがオーダー制にできるのいいですね。
    何のハンドメイドしてるんですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインは子供服です🙌
    なのでサイズにばらつきがあるのでオーダー制にしてます✨
    余ったハギレでヘアアクセサリーや雑貨も作ってます😊

• 5月18日
  • ソフィア

ソフィア

すごい素敵なハンドメイドですね。
    洋服とか手作りあこがれます。

• 5月18日