※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が急に寝なくなり、お悩みのようです。授乳後も寝付かず、不安を感じています。この状況が魔の〇〇かどうか、他の方はどのくらいで落ち着いたか教えてほしいそうです。

【あまり寝なくなった??】
生後36日 生後1ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
ミルクは混合です。授乳はほぼ3時間ごと。
母乳の後に60〜80足してます。
今までは授乳が終わると満足して寝てくれてました。
しかし昨日から授乳が終わっても寝てくれず
ベッドに置くとグズグズ、抱っこをしてもモゾモゾして寝てくれません。
そういえばゲップも下手になって、あまり出ない…

今までは次の授乳までまとまって寝てくれることが1日のうちに何回かあったけど
まとまって寝なくなってしまいました。
30分〜1時間くらいでグズグズ→ギャン泣き→グズグズ→落ち着く→そのまま寝ない、といった感じです。
ミルクが足りていない感じではないです。

突然寝なくなったので、夜しんどいです。
これが噂の【魔の〇〇】というやつでしょうか??

赤ちゃんのお世話をしながらの生活に慣れてきた矢先…
また立ちはだかる壁にぶち当たった気分です。

みなさんどのくらいで落ち着いてきましたか??

アドバイスや光が見えるお言葉をいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎると、30分〜1時間くらい起きてるようにはなりますよ。
寝ないにしても機嫌は良いかと。

母乳量分からないので何ともですが、母乳が増えてないならミルクもっと増やさないと足りてないのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    30分〜1時間起きてるっていうのは授乳後毎回のようにですか??
    その都度寝かしつけをされてなしたか??

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日1ヶ月検診を終えたばかりで母乳は30〜40くらいでした!

• 4月10日
マリス

生後38日ベビー育ててます!
我が家も混合で状況が全く同じで、ゲップも出しにくくなったのまで同じです😂
めっちゃ寝不足になりますよね🥹
縦抱きで私の心音聞かせながら抱っこしてあげると3時間寝てくれますが置くと1時間位でグズグズです😭
色々やってみましたが3時間寝るのは今の所この方法のみです💦💦
昼夜の区別が出来るようになるまでの辛抱なのかな?と思いながらフラフラで子育てしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいのベビーちゃんなんですね!
    寝不足が続くと辛いですよね💦
    マリスさんも頑張ってらっしゃるので、わたしも励みになりました😭

• 4月11日
こぶた

寝てくれないとしんどいですよねー🥹きっと抱っこして欲しいんですね☺️
うちも1ヶ月を過ぎて、おっぱい→睡眠だけではなく、グズグズ、ギャン泣きが出てくるようになりました😅
母乳足りてないのかなーと思って泣くたびにあげてたら吐き戻しがひどく、いろいろ試した結果、抱っこで寝たかったようです😅
ギャン泣きを長いことした後に母乳でお腹いっぱいになった後は、疲れてか2〜3時間寝てくれるので、最近夜は泣かせてます。
昼間はなるべく抱っこしてソファで一緒に休んでますよ🙂
夜、うまくいかないときは抱っこしたまま寝たりしてます😂

長男が本当に抱っこじゃないと寝ない子で、私自身睡眠不足でおかしくなりそうでした。抱っこ紐のまま寝たりとかしょっちゅうでした😭
寝返りするようになって、うつ伏せ寝を覚えたあたりからマシになった覚えがあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても泣かれたら、ついミルク足りなかったかな?って思っちゃいますよね💦
    様子を見ながらしっかり泣いてもらうのも大切かもしれませんね💦
    わたしの子も
    寝返りするころ、落ち着いてたらいいなぁと思いました😭

• 4月11日