※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがこぶししゃぶりでむせることがあります。心配な音でむせる場合も。やめさせなくても大丈夫ですか?

生後3ヶ月になり、指しゃぶり・こぶししゃぶりが始まりました。特に眠そうなときにやるのですが、こぶしを結構深くまで突っ込みたがり、よくむせてます。心配になるような音でむせる時も…怖くて手を入れないように取るのですがすぐ入れます。こんなものでしょうか?やめさせなくて大丈夫でしょうか?

コメント

かな

うちもありえないくらい突っ込んでました😂 そういう経験で距離感とか物の大きさとかを学んでるっぽいので、やめなー!とかは言ってましたが基本的に見守りでそのうたやらなくなりました!

• もに

もに

なるほどですね!ありがとうございます😭

• 4月10日
ままり

うちもたまに入れぎてオェーってしてます😅
そのままにしてます☺️
ずっとしゃぶってるので手も臭いです🫢

• もに

もに

あるあるですね😅
    わかります😂

• 4月10日
  • ままり

ままり

あるあるですね😁
    1人めはそのままいつの間にか指しゃぶりに移行?してて、3歳まで指しゃぶり取れなかったので、その見極めは注意して観察していこうと思ってます🥺

• 4月10日