※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
妊娠・出産

夫が1人目の娘を溺愛していて、2人目は長女より可愛くないと冗談で言います。自分も少し共感しつつ、2人目も愛情で可愛いと信じています。夫の発言に戸惑いつつ、生まれたらメロメロになるのではと思っています。同じ経験をした方いますか?

今2人目妊娠中です。夫が1人目の長女を溺愛していて、2人目絶対長女より可愛くないわ〜絶対ブスや〜と冗談まじりで言います。
なんだかとても複雑です。

2人目はNIPTを受けたので、既に女の子とわかっています。
1人目の娘は、もちろん存在そのものが可愛いですが、確かに親2人のいいとこどりの顔をしています。(今のところです)

さらに1人目は原因不明の不妊で授かるまでに時間がかかり体外受精をして待望の1人目だったのですが、2人目は妊活し始めてかなりすんなり自然妊娠しました。(本当にびっくりしました)

それもあり、同性なのもあって夫の発言に若干共感してしまう自分もいて💦でも2人目も絶対可愛い(お顔うんぬんというより愛情面で)と信じています。
夫があからさまにそんな冗談を何度も言うのでなんかモヤモヤ〜。
どんな子だって自分の子は可愛いですよね?
そんな冗談言いつつも生まれたら1人目同様メロメロになってくれるのではと思っているのですが😥

同じような経験されたことある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人目が男の子ですが
イケメンすぎて同じ悩みがあります。。お店でもかっこいい〜、こんな子久しぶりに見た!とかあっちこっちで言われて😅 
義母も長男大好きです。
2人目と顔は違うけど結局どっちも可愛いになりました!!旦那は!
周りは長男!!!!ですが🤣

3人目女の子だったんですが
またそのプレッシャーで。
周りから女の子だし顔が可愛いといいね〜て言われて今からドキドキです。
けど結局2人目も可愛かったので
産まれたら赤ちゃんの可愛さには勝てません🥰

• amy_🔰

amy_🔰

長男くんイケメンなんですね😍
    旦那さんが2人とも可愛い💕になったと聞き少し安心しました!
    赤ちゃんは間違いなくかわいいですね❣️
    2人目育児も楽しみたいと思います!

• 4月10日
にゃんこ大戦争

どんな子も可愛いと思わない親もいます(笑)
私の母がそうでした(笑)
私は三姉妹の次女なんですが、姉妹の中で一番ブス扱いされて育ちました。
なので私は18歳で彼氏が出来るまで自分はブスだと思ってました。
彼氏に可愛いと言われたり、彼氏の男友達からもそこそこ評判良かったりして、やっと自分は人並みの顔なのかなと思えるようになりました。

父は私達娘の容姿についていろいろ言うことは全く無く、ただ母から私がブスだブスだと言われてるのは知ってて「人の顔の価値観はそれぞれだから、不器量って言う人がいるのも仕方ない。そしてお母さんは口が悪いからねぇ。学校で顔でいじめられたりしてないなら、家では諦めたほうがいいかも」とフォローしてくれてました😅

でも私も二児の母となって、実母の気持ちが少しだけ分かるようになりました。
長男の顔がなかなか不細工で😂
次男は長男と似てはいますが、愛嬌あって可愛らしい顔立ちしてるんですがね😅
本人に不細工だとは言ったことないですが、お世辞にも可愛いとは言えない顔なので、実母も長男の顔を可愛いと言ったことはないです😅
さすがに孫に不細工とは言わないようでした😅

• amy_🔰

amy_🔰

そうなんですね😢
    娘達が大きくなってきたときにどう接しようかとても考えるきっかけになりました!
    やはり容姿は比較されやすいですよね。同性だとなおさらだと思います💦
    親から容姿に関してマイナスな言葉はかけたくないですが、親でも甲乙は心の中でついちゃうと思いますし💦難しいですね🥲

• 4月10日
はじめてのままり

私も今まさにそんな感じです。まだ性別もわかっていませんが多分女です。
1人目がすごい可愛くて妊娠した途端というかこの子だけは絶対に愛そ〜って思うことが多く、妊娠中トラブルも多々あり、早く生まれて欲しいなぁ〜とあまりお腹に気を使わない生活をしています。逆にそのおかげかあっという間に18週で笑
うまれたら絶対かわいいし、なんかワクワクしますが平等に愛せるのか不安はあります🫤

• amy_🔰

amy_🔰

そうなんです💦
    ワクワクな気持ちが多いのですが、私も夫も平等に愛せるかモヤモヤと不安になりますよね。
    同じ方がいて少し安心しました😮‍💨
    生まれたらきっと可愛い💕ってなると思うので、あまり考えず今は上の子との時間を楽しもうと思います❣️

• 4月10日
はじめてのママリ

1人目体外で授かり、旦那は1人でいいと言ってましたが、私の希望が強く2人目治療し授かりました☺️
旦那が上の子への溺愛感は変わりませんが、下の子も可愛がってくれてます☺️
下の子の世話をしてると上の子が妬くので、旦那がいる時はしっかり上の子と遊んでくれるおかげで、その間は私が下の子のお世話ができます。
2人目も可愛いですよ♫
赤ちゃんのフワフワ感がたまりません😍

• amy_🔰

amy_🔰

そうなんですね!
    上の子のフォローしてくれるのはありがたいですね❣️
    とても理想です☺️
    2人目も生まれたら絶対可愛い〜となると思うので、夫婦で2人とも可愛がってあげたいなと思います✨

• 4月10日