※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳を普段持ち歩く必要性について相談です。予防接種や健診以外は持ち歩かなくてもいいか、コンパクトなケースに変えたいと考えています。

母子手帳って普段持ち歩いてますか?💦
どこに行くにも持ち歩くものってイメージがあって妊娠中から出産後も持ち歩いてますが、母子手帳ケースも結構嵩張るし必要なのか?と思い始めました😇
予防接種とか健診とかの必要な時以外持ち歩かなくていいですかね😩
今母子手帳ケースに診察券とかもたくさんいれてるんですが、もう母子手帳は持ち歩かず保険証や診察券のみ入れるコンパクトなケースに変えようかなぁと思ってます。

コメント

tommy

母子手帳持ち歩いてないです💦
病院以外で持ち出すなら帰省した時ぐらいですね。

常に持ち歩くなら保険証だけです。

🔰

持ち歩いてないです、旅行に行くくらいの距離なら子ども医療証と保険証は持ち歩きますが、普段は重いし持ち歩いていません。
そして外出時に緊急で使ったことも今までうちはないです。

すず

私は分けると無くす自信しかないので、全部一緒に母子手帳ケースに入れてます〜!🙆‍♀️
母子手帳の裏表紙のところに受給者証を挟んでます!

ゆりりり𓎤𓅯

買い物くらいなら持っていかないですが、半日おでかけするときなどは持ち歩いてます😂

はじめてのママリ🔰

持ち歩いてないです💦

はじめてのママリ🔰

予防接種や健診など必要な時以外は持ち歩かないです😅
旅行とか行く時は持って行きます❗️

ママリ

持ち歩かないです!
なんなら車のサイドポケットに入れっぱなしです🤣

ミッフィ

健診と旅行の時しか持ち歩かないです!