※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
家族・旦那

旦那の実家が遠い場合、義母の葬儀に行く必要があるでしょうか?

義母がなくなり49にちに旦那が北海道に帰るのですが
私は行かなくていいと言われました。ちなみに長男の嫁です。皆さん旦那の実家が遠かったら行かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も亡くなって一年が経ちました。お寺さんに教えてもらいましたが、(宗派等によっても異なりますが)四十九日は、大切な区切りとなる法要日だそうです。

ただそこは、ご家族の形があるでしょうし、ご実家が遠いとのことなので、交通費の面もありますし、外野の言うことよりも、旦那様とよくご相談されたのならそれで良いと思います。

うちは、私の母の法要に一周忌までは旦那も一緒でした。旦那が、うちの母のことを自分の母のように仲良くしていたのもあるかもです。
(私の実家は、今住んでいるところから、飛行機か船でしか行けない地方で、飛行機はこの区間、1日1便しかないようなところです。)

• nyan

nyan

そうだったんですね😢嫁の立場としていいのか悩んでました

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

義母様のご冥福をお祈りします

• nyan

nyan

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月10日