※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子がワクチン接種後に嘔吐。機嫌は良く、昨日の排便も問題なし。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です!
月曜日に2回目のワクチンを接種してきました。
夜中のミルクの後、ゲップをさせようとしていたら大量に嘔吐しました、現在ミルク160飲んでいますがおそらく全部出たのではないかなという感じです。確かに飲んでる時から空気を飲むような音はしていたのでそのせいなのかなとも思うのですが、ワクチン接種したばかりなので不安になってしまいます。機嫌は良く嘔吐した後着替えさせそのまま1人で寝ていきました。 昨日の💩もいつも通りです。
皆さんならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま様子見します。
気管に詰まるのが怖いのでバスタオル丸めて背中において少し横向きにさせます。

明日朝もしミルク飲まない、発熱などあれば小児科に問い合わせします。