※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が支援級の子と同じクラスで後ろの席になることが不安。自分も同じ経験があり、心配している。

小2になる娘がいます。
今年は支援級の子も在籍してるクラスで、しかもその支援級の子がうちの子の後ろの席です。

批判はあると思いますが、ちょっと嫌だなぁ。不安だなぁ。と思ってしまいます。

小学校の頃、私も同じように後ろの席が支援級の子で私の椅子や背中に鼻水擦りつけてきたり、パンツおろして近づいて来たり…
なにかにつけてその子を任されたりもしていて、本当に嫌で辛くて仕方なかったので、娘も同じような思いをしないか、学校が嫌にならないか不安で仕方ないです。

コメント

くま

ママさん辛い体験をされてたんですね💦

娘さんにはコミュニケーションを毎日しっかりとるようにして、その中でさりげなく嫌なことや困ってることはないかなど聞いてみてもいいかもしれませんね💦

小さい頃ってやっぱり大人より純粋でデリケートなので心配して当然だと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そして気持ちを汲んでくれてありがとうございます🥹

去年は違うクラスだったのでその子がどんな子かも知らないので余計不安で💦

過去の経験からどうしても身構えてしまって😭💦

そうですね、毎日今まで以上にコミュニケーションをとっていきたいと思います🥺

• 4月10日
ママリ

どんな子か分からないから余計不安もありますね。

また🐻🎀さんがすごく辛かったですね。それは余計不安になると思います。

でも支援級だからと言って全てがそんな子ではありません😌

うちは支援級ですが、繊細な真面目タイプです。
逆に通常学級のハキハキなんでも言う子、暴言吐く子、叩いてしまう子などにやられています😅

支援級だからといってみんながみんなその子と同じような衝動的な子ではないので、そこは安心してほしいです😌

娘さんが困った時に大人がきちんと対応したらいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そして私の気持ちを汲んでくれてありがとうございます🥹

支援級=嫌な思い出 になってしまってたのですが、確かにその子みたいな子ばかりじゃないですよね。

心配で頭いっぱいでそこまで考えられなかったです💦
    不快な思いさせてしまってたらごめんなさい😭

繊細な子とかももちろんいますよね。
    そうなるとうちがハキハキした子なのでまた違った心配(こっちが傷つけてしまったり😣)も
    出てきますが、私のときみたいな子じゃないなら仲良くしてほしいなぁって思います😊

困った時に対応出来るようにしっかり話は聞いていこうと思います😊

• 4月10日