※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝息が止まる状況が何度かあり、無呼吸発作か心配。同じ経験のある方、対処法や注意点ありますか?来週の予防接種前に医師に相談予定。

生後3ヶ月 赤ちゃん 無呼吸発作について

皆さんのお子さんも同じようなことが起きるもしくは起きていたかどうか教えていただきたいです!

今日寝かしつけ時に、
寝る(寝入りすぐ)→スースーという寝息が止まる→すぐにギャン泣き→寝る
を何度か繰り返しました。
無呼吸発作が起きているのか心配なのですが、
皆さんのお子さんもそういうことがありましたでしょうか?
今は寝息が止まることなく静かに寝ていますが、また起こるかと思うと怖くて心配です。
来週予防接種があるのでそのタイミングでお医者様に相談しようかと思っていますが、まずは皆さんにお聞きしたいのでコメントいただけますと嬉しいです🙇‍♀️!

コメント

はじめてのマリリン

何度か繰り返してたわけではないですが、呼吸止まることたまにありました!
呼吸するの忘れちゃってるんだな、と思ってました。

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!呼吸止まることあったんですね!少し安心できました🥺昨日初めて止まった感じで泣いてたのでびっくりしてしまって💦
    ありがとうございます🥲!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

何秒止まりましたか?

私も過去気になって主治医に相談しました
1〜2秒とかだったら全然普通らしいです

10秒越えたら要注意だと思いますので…小児科受診してください😣

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!実体験助かります🥺2.3秒だったのでひとまずは大丈夫かなと思えました🥺来週予防接種があるので念のためその時には聞いてみようと思います!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3秒なら安心していいと思います!違うお医者さん2名に聞いたので😊

はい!念のため相談してみてくださいね😆

予防接種頑張ってください😊

グッドアンサーありがとうございます❣️

• 4月12日