※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

主人が振り下ろした買い物カゴで周りの人を驚かせ、その様子に不安を感じる女性の相談です。

まとまらない文章ですが、聞いてください💦
今日ホームセンターに買い物に行った時に
わたしは赤ちゃんと一緒に洗剤を見に、
主人は仕事で使う手袋を見に別れたときに、
赤ちゃんのおしゃぶりを主人が持っていたので
後ろを追いかけ声をかけようとしたときに
手に持っていた買い物カゴを急に上にあげ、
勢いよく振り下ろしました💦
周りには人がいなかったのですが、
主人の斜め後ろくらいに1人いて、その方も
びっくりしていました💦
後から主人に聞いたら、
「そんな思い切り振ってない」や
「無意識だった」などよくわからない
言い訳ばかり…
わたしが、
「後ろの人もびっくりしていたしもし当たっていたら怪我していたんだよ?」、「普通はやらないし子供に注意する立場だよね?」など色々言ったのですが、わたしがうるさいかのように面倒くさそうな態度で聞いていました…💦
普段から危機管理能力がなく、子供たちのことも任せられず主人が家にいると不安だらけなのですが
今日のこのことでこの人本当にやばいな…とさらに不安が強くなりました💦
これって、もうどこかおかしいですよね?!💦
今日は何もなかったけど
いつか取り返しのつかないことが起こりそうで
日々不安です💦
皆さんはどう思いますか?!💦
この出来事だけではないのですが、
平気で人を傷つけることを言うし
空気読めない発言をするし
衛生観念や、危機管理能力の皆無です…💦

コメント

はじめてのママリ

なぜカゴを急に上げ下げしたんですか?

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    わたしも聞きたいです😢
    本当に謎すぎて…💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく何かしらの障害あるかと思います🥲特に人を傷付けることを言う、空気読めない、等のところがパーソナリティ障害に近いものを感じました💦

でも旦那さんはきっと、俺は違う!って言い張りますかね?

• 4月9日
  • さとこ

さとこ

やっぱりそう思いますよね💦
    わたしも障害あると思います😣💦
    人を傷つけていることも
    空気読めなくて場を凍らせたり相手をイラっとさせるところも無自覚のようです…💦
    そして、それをその都度注意したりするわたしが頭おかしい奴らしいです💦
    なので、主人に言っても俺は違う、まともだ!と言い張ると思います…😢😢
    もうこれ以上どうしたらいいのかわからなくてわたしの方が心すりへっておかしくなりそうです…💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の実母も若干そういう感じなので、とてもよく分かります。周りがおかしい、自分が正しい。って感じで、母の人間関係は結構こじれてたと思いますし孤立してました😢旦那さんもこのままだと、家族や友達を失ってしまうと思います。

さとこさんの実家は近いでしょうか?私なら子供達を連れて実家にしばらく帰省して、直して欲しいところや思っていることをLINEでも電話でもいいから伝えまくります。1度離れてみないと分からないこともあるかもしれませんし、私も時々こうやって離れて大事なことに気付かせたりしていました。

• 4月10日
  • さとこ

さとこ

お返事ありがとうございます😣
    そうなんですね😢
    共感してもらえて、嬉しいですっ😭😭
    誰にも理解されないと思っていたので…😢
    うちの主人バツイチなんです。
    きっとこういうのが重なって前の結婚生活上手くいかなかったんだと思います💦
    それを見抜けなかった私が1番バカですが…💦
    実は実家も近いのですが、わたしの妹夫婦が同居しているので、帰るのが難しくて…😢😢
    例え、離れたとしてもとにかく自分は悪くない、おかしくない、細かいことを言うわたしがおかしい…の一点張りで😢😢

• 4月10日